てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › トップチヌ連発!

2016年09月17日

トップチヌ連発!

トップチヌ連発!

台風が近づきつつある沖縄本島。 海は時化気味・・・・最近撃沈上等な釣りばっかりしてるので、たまには小物と戯れようと4ポンドタックルを準備してレッツGOダッシュ

案の定風は強く、濁りもある(^^;) でもまあ仔メッキくらいは相手してくれるでしょう~♪

エントリーして数分後、チヌのテイリング発見!!びっくり! 風の影響をモロに受けて波立っているのでポッパーをチョイス。
1投目で・・・ジュボ!!

ズッギューーーン! EXLロッドフルベンド!パンチ!

いきなり40超え(^^;)42~3くらいか?
トップチヌ連発!

ヒットルアーはオールドなタイニーポップR晴れ
トップチヌ連発!

まだテイリングしてるのでキャスト

ジュボ!

ズッギューーーン!
ちょいサイズダウン。40ジャストくらい(^^)
トップチヌ連発!

反応しなくなったので風裏へ場所移動ダッシュ

テイリング発見!!パンチ!

風裏は水も澄んで、波も穏やかなので、後退してチヌとの距離を取り、ルアーもアピールを嫌ってレッドペッパーマイクロのクリアにチェンジ。
キャスト

ジュボ!!

ズッギューーーン!!
またしても40サイズ(^^;)
トップチヌ連発!

移動しながらキャスト

チュボ?

グググーーーン

かなりサイズダウン(^^;) 30くらいかな
トップチヌ連発!

潮も満ちてきて、そろそろ撤収・・・ってところで

ジュボ!!

ズッギューーーン!!
40チョイ超え
トップチヌ連発!

これにてタイムアップ。
トップチヌ5匹、うち4匹が40UP。 もう今年はチヌ釣れなさそう(笑)

チヌ達はオールリリース。また遊んでね~(^^)

あっ!!

最後の最後に本命が釣れましたよ!!
トップチヌ連発!

こんなチビっ子と遊びに来たはずなんだけどなぁ~(笑)

相棒
ロッド ティファ スウェルズ オーシャンセンシティブ63EXL
リール マミヤOP メガキャスト600
ライン ナイロン4ポンド
リーダー フロロ8ポンド
ヒットルアー レーベル タイニーポップR
      ティムコ レッドペッパーマイクロ
      スミス ルナ47SP





同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)

メッキング
メッキング(2012-08-17 18:55)


Posted by びっちゅう at 12:50│Comments(14)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
ヒェェェェーーーー!!!笑
チヌ連発ヤバッ!

びっちゅうさん凄すぎです^^
Posted by FDFD at 2016年09月17日 13:43
水温が下がり始めるとチヌが活発になりますね。
オイラは最近はシャッドで釣ってます
Posted by ぼびぃ at 2016年09月19日 08:50
40アップ釣りすぎ(驚)

私はメッキの10アップを連発させてます(笑)
Posted by T.TT.T at 2016年09月19日 12:51
えッ!?小物が釣りたいんですか?
私が代わりに釣っておきましたよ(笑)
Posted by Lwing at 2016年09月19日 15:50
最高ですね!w

もう今年は釣れなくなるw
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年09月19日 22:42
えらいこっちゃ(^^;)
40アップ連発は凄い!!

Lwingさんから
そのリールと同じ奴預かってるから
今度渡しますね!!
メンテ用に使ってって言ってました^^/
Posted by Bトラ at 2016年09月20日 09:18
タックルいいですね!!なかなか気になります。

釣果も大漁ですね。両型ですね。

小物が本命ですか(笑)
Posted by 釣り好き(男) at 2016年09月21日 17:41
FD君へ

なにをおっしゃいますやら(笑) FD君のほうが釣ってるでしょ!(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年09月27日 10:45
ぼびぃさんへ

チヌの活性が上がってきましたね~、楽しみです(^^)
シャッドでチニングですか!これまた楽しそう~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年09月27日 10:48
T.Tさんへ

メッキの10アップを連発させに行ったはずなんですが・・・外道ばっかりで困ったなぁ~(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年09月27日 10:51
Lwingさんへ

あざっス!!(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年09月27日 10:51
エブちゃんへ

それは言わないで~(笑) このあと行った釣行ではみごとに撃沈でした(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年09月27日 10:52
Bトラさんへ

このポイント良いでしょ~? タイミングあえばバホバホですよ(^^)

リール! マジですか!? 嬉しいです♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年09月27日 10:54
釣り好き(男)さんへ

そう、小物が本命だったのでデカチヌは外道です(笑)
「この外道がぁ~!!」っていいながらニコニコしてたのはナイショです(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年09月27日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。