てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › TTDPでデカチヌ!

2016年12月18日

TTDPでデカチヌ!

TTDPでデカチヌ!

この間、ギャラクシー軍団を狙ってサーフへGO!!ダッシュ

APO!さんとこのPOPPER60でギンガメ2発!! サイズが小さくなってます(^^;)
TTDPでデカチヌ!

TTDPでデカチヌ!

POPPER60いいですね(^^) 最近お気に入りです♪

ギンガメの反応が渋くなってきたので、浅瀬のマンメイドストラクチャーの際をダイビングペンシルの「TTDP」を通す。
モワッっとチェイスが! 
再度、同じところをトレース・・・・ジュボ!! 強烈な吸い込み音とともにルアーが消える!びっくり!
ロッドティップがグーーンと入ってからスイープにセットフック。
まあ、走る事走る事(^^;) 頭も振るのでロウニンメッキと思いきや・・・・

デデーーーン

ナイスサイズなシルバーボディーの海チヌ♪(^^)
TTDPでデカチヌ!

44センチでした~(^^)

トップ楽しい~♪

相棒
ロッド フェンウィック レガシーLG65SL-2
リール ペン スピンフィッシャー4300SS
ライン ナイロン6ポンド
リーダー フロロ12ポンド
ヒットルアー APO! POPPER60
      T.Tルアーズ TTDP


同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 15:56│Comments(10)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
ロウニンもチヌも魚は顔つきでだいたいのサイズがわかりますね!!

いい面構えです!!お見事^^/
Posted by Bトラ at 2016年12月19日 10:14
ホントお見事の一言でございます!

ダイビングアクションにバイトするチヌ…

迫力あるでしょうね~見てみたいな~(*´ω`*)
Posted by T.TT.T at 2016年12月19日 12:52
ナイスなチヌですね(*^^*)
ワタシも頑張ろう(`・ω・´)
Posted by Lwing at 2016年12月21日 20:59
初めまして、ペンのスピンフィッシャーを調べていてこちらにたどり着きました。

早速ですが、8500SSをお持ちみたいですが、こちらを使用される時のロッドを教えていただけないでしょうか(出来ればリールシートのサイズが判れば)。当方7500SSを昔買ったのを、そろそろ泳がせ釣りに使おうと思いましてショアジギングのロッドを探しております。
Posted by 鳳凰 at 2017年01月03日 15:52
久しぶりにコメント入れます。

チヌ良型流石です!ギンガメもいいですね~。

良いルアーですね!!
Posted by 釣り好き(男) at 2017年01月14日 10:27
Bトラさんへ

カッコイイ顔つきの見事な海チヌでしたよ♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年01月24日 09:47
T.Tさんへ

中々アグレッシブにアタックしてきましたよ~。 しかしT.Tさんの製作するルアーは良く釣れます♪(^^)

いつもありがとうございます(^^) 新作も待ってま~す(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年01月24日 09:49
Lwingさんへ

たまには海へ繰り出して、消毒しないとですね(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年01月24日 09:50
鳳凰さんへ

初めまして(^^) コメントありがとうございますm(_ _)m 
レス遅くなり申し訳ありません(^^;)

8500使用するロッドですが、ティファ社のアイランズシリーズが主になります(古くて参考にならないと思いますが・・・)、リールシートのサイズはフジのDPS22ですね。20までならギリギリ入ります。現行モデルのロッドは試した事無いのでわからないですが、リールフットが、おそらくギリギリか、入らないものもあると思います。こんなんで参考になれば(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年01月24日 09:54
釣り好き(男)さんへ

お久しぶりです(^^) レス遅くなりすみません(^^;)

チヌとギンガメ同じポイントですが、ここのは型がいいので楽しいですね~(^^) ルアーは友人が作っているものですが、かなりクオリティ高いですよ♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年01月24日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。