てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 立ち込み › PENN722&蛙スプーンでタマン

2017年06月27日

PENN722&蛙スプーンでタマン

PENN722&蛙スプーンでタマン


オニヒラアジを釣った釣行の次に行ったウェーディング。 場所はいつものホーム(^^)
インリーフの藻場はいつもながらシブシブ(^^;)

アウトに近づくにつれてちょくちょくお魚さん達の反応が出てきて
イシミーバイ(カンモンハタ)をちょくちょく拾いながらおすまし
PENN722&蛙スプーンでタマン

PENN722&蛙スプーンでタマン
PENN722&蛙スプーンでタマン

おッ! ちょっとこの場所では珍しいホシゴンベ♪ニコニコ
PENN722&蛙スプーンでタマン

だけど、到着した北のアウト側はかなり渋く、魚の反応が無い(^^;)

大きく南側に移動ダッシュ

この間タマンをキャッチしたエッジになんとか入れそう。 

1投目。 スイミングフックを装着した蛙スプーンをつけてキャスト。
テンションフォール中、コン! と小さいけど明確なアタリ。
大きくロッドを煽ってセットフック! 
中々重みのあるファーストラン! 道具が道具だし(^^;)走らせて止まったところをゆっくりポンピングして巻き上げる。
いなして~いなして~・・・近くまで寄ってきた・・・

魚影が見えた!タマ~ン♪晴れ

上がってきたところをみて、一気にリフト! 空気を吸わせてすばやくネットイン!ゲームセット!完全勝利!パンチ!
キレイなタマン(ハマフエフキ) 45センチでした(^^)
PENN722&蛙スプーンでタマン

何よりこのタックルで捕れたのが嬉しい♪(^^)
PENN722&蛙スプーンでタマン

その後は反応も無くなり、潮も上がってきたので、インのシャローフラットをキャストしながらいつもの子達と遊びながら帰りました(^^)
PENN722&蛙スプーンでタマン

PENN722&蛙スプーンでタマン

PENN722&蛙スプーンでタマン

釣れた魚達はオールリリース(^^) おっきくなったらまた遊んでね~♪

相棒
ロッド ウェルナースピニング 70HUL
リール ペン スピンフィッシャー722
ライン ファメル スーパーソフト8ポンド
リーダー フロロカーボン16ポンド
ヒットルアー 稀工房 Fペンシル
      タナハラギヂエ コストコJr
      蛙スプーン シルバー





同じカテゴリー(立ち込み)の記事

Posted by びっちゅう at 11:19│Comments(4)立ち込み
この記事へのコメント
おじぃちゃんを働かせすぎ!www
そのタックル構成で、「いなして、いなして~…」ってゆうから、小ぶりなサイズかと思ったら、なかなかのサイズじゃないですか!!
これは見事!痺れました!(≧∀≦)
Posted by Lee@AK47 at 2017年06月27日 12:22
ヒーハー!
インスプールなめんなよ!ですね(笑)

へぇ~コレがタマンって魚なんだ~( ・∇・)

毎年予感はするんですが、いよいよ今年は私にも釣れる気がしてなりません(ФωФ)
Posted by T.TT.T at 2017年06月28日 11:34
Lee@AK47さんへ

おじぃちゃんはヨボヨボだけど仕事は確かなものがあります(笑)

エッジで1回も擦られなかったので完全勝利ですな!(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年07月01日 16:34
T.Tさんへ

ナメんなよ~、おじぃは現役だぜェ~(笑)

T.Tさんは・・・・タマンに嫌われてない?(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年07月01日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。