てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › スプーンでチヌ!

2010年08月13日

スプーンでチヌ!

え~っと、まず始めに・・・フレンド登録していただいたヒーコ~さん、アセロラさん、ポーキーズさん、修行僧さん、赤侍さん、サンバイザーさん、ありがとうございます。ニコニコニコニコこんな僕ですがお友達になって下さいね!
それと読者登録して頂いている皆さん、どなたか存じ上げませんがありがとうございます。ニコニコニコニコ
たいした釣果記事も無く、汗コメントしづらいオールドリール記事(苦笑)ベー汗など書いてますが、最近は記事をアップすると200アクセスくらいあります。感謝感激です。これからもよろしくお願いします!!

さぁ!本題にはいります!今日満潮時にホームの川でクラブ活動してきました。

・・・しかし、活性は低い模様・・・・。トップでしばらく探るがバイト無し。

スプーンにチェンジし、2,3投目で「ゴゴッ!」っていうアタリ。横に走らず、手前の岩に向かってくる!

チヌでした! 4ポンドラインだとスリルがあって楽しい!ニコニコ
25センチくらいかな?写真を撮ってリリース。

スプーンでチヌ!



そのあと、手を滑らし竿をドボン!がーんリールが水没しました・・・・。がーん
家に帰って、全バラして水をとり、グリスアップしました。
スプーンでチヌ!



同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 14:22│Comments(20)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
あいっ(^∀^)

びっちゅうさん♪いいはずぅ〜

チヌ釣ってるし
自分も頑張らなくちゃです!!
Posted by 銀♪ at 2010年08月13日 14:54
チヌゲットン
おめでとうございます

僕なんかはメンテ出来ないので
水没したら、この世の終わりくらい凹みますよ(笑)
Posted by 赤侍 at 2010年08月13日 14:58
良いなぁ(-_-#)・・・釣り行きたい(汗)・・・
Posted by サンバイザー at 2010年08月13日 15:15
ヤバシ

リール バラシ ですか(゜_゜)

すっすごい


怖くて 僕には、出来ないです
Posted by qooo at 2010年08月13日 15:40
チヌ!
おめでとうございます!

魚はバラさず、リールはバラせちゃうなんて、素晴らしい人ですね

(^^ゞ
Posted by あばさー@横須賀 at 2010年08月13日 16:14
びっちゅうさんってリールをバラしたくて

釣りしてるでしょ!
Posted by -momo- at 2010年08月13日 16:29
俺のレバーブレーキは・・・

サンバイザーの家に入院してます。(爆)
Posted by GuGu at 2010年08月13日 16:34
あばさーさんに座布団一枚(*^w^)!(笑)
Posted by 修行僧 at 2010年08月13日 17:50
momoさんのコメントに一票!

わざと水没させてるのでは?笑
Posted by ポーキーズ at 2010年08月13日 19:21
はじめまして。

自分も今日一瞬水没してしまったんですけど
やっぱりOH出したほうがいいですかね。

チヌいいですね~(^^)
Posted by 知公 at 2010年08月13日 22:23
銀さんへ

トップで釣りたかったんですが、無反応でした(^^;)

アクションの仕方が悪いんですかね~(苦笑)

やっぱチヌが釣れると小さくても嬉しいですね~(^^)

銀さんも頑張って下さい(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 07:29
赤侍さんへ

チヌ、釣れると嬉しいです(^^)でもトップで釣りたかったな~(^^)

僕のリールはすぐバラせる単純な物なので、やってるだけですよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 07:44
サンバイザーさんへ

いいでしょ~(^^)いつも家にこもって仕事をしてるので、運動不足解消(という理由(笑))で天気のいい日は1~2時間ほど釣りに出かける日もあります。

今度、都合あわせてサンバイザー道場へ招待してください(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 07:48
qoooさんへ

大丈夫!qoooさんも出来ますよ(^^)自信なかったらバラす前に写真を撮っておく、コツコツと組み立てていけば何とかなりますよ(^^)
ネジが余ったら見ないフリをして・・・・・・(笑)

冗談です(笑)僕のリールは単純で部品も少ないので誰でも出来ますよ~(^^)

自信がなければメーカーオーバーホールが無難ですよ。
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 07:53
あばさー@横須賀さんへ

うまい!!座布団一枚!(笑)

でも魚は時々バラします・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 07:54
momoさんへ

そ、そんな事ないですよ・・・(汗汗)

僕のリール達は基本設計が古い為、メンテする事が前提なんですよね(^^;)だからマメに注油してやらないとグリスやオイルもすぐ飛ぶし、ハンドルも重くなったり、ラインローラーも回らなくなったりします(^^;)

だから普通の人よりはちょっと・・ちょっとですよ!メンテの回数が多いだけだとおもいます(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 08:04
Guさんへ

サンバイザー病院なら安心ですね!(^^)

ヘタな修理屋より腕はいいと思いますよ!(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 08:07
修行僧さんへ

僕もあばさーさんに座布団一枚!!

あ、さっき一枚献上したから二枚になっちゃった・・(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 08:09
ポーキーズさんへ

そ、そんな事ないですよ・・・(汗汗)

コラ~!わざと水没させる人はいません!(爆)

水没の怖さは身をもって知っています(^^;)

でもリール分解は好きです・・・イヒヒ・・・。
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 08:11
知公さんへ

どうも始めまして(^^)コメントありがとうございます(^^)

リールが水没?全体的に「ドボン」て海の中に入ったならオーバーホールした方がいいと思います。塩分濃度の濃い海水ならなおさらですよ(^^;)

荒治療ですが、真水につけて、水が飛ぶまでハンドルを回して、かわいたら自分で分解組み立てできる範囲内で分解して、オイルをさして、組み立ててまたハンドルをしばらくまわす。といった感じでもやらないよりはマシと思います(^^;)

水没するとはじめはなんとも無いのですが、徐々にサビが進行してきてあとで大変な事になりますよ(^^;)

僕も昔に経験済みです・・・(苦笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月14日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。