てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › ダイワ SS600で釣行!!

2010年11月22日

ダイワ SS600で釣行!!

この間、記事にしたダイワの「SS600」をついでに分解整備。
ダイワ SS600で釣行!!



ベアリング、ギアなど異常無し、しっかり洗浄して、グリスアップ。
ハンドルは同年代の「スピンスターミニ」から移植しました。ハンドルも短くなり、ハンドルノブも大きなウッドノブから、プラスチックのツマミタイプへ。バランスもいい感じですね~(^^)
ラインストッパーはヘアゴムです・・・(爆)


ダイワ SS600で釣行!!



早速、デビュー戦へ!ダッシュ
ベイトも居なくて、激シブ状態・・・・・。ぐすん
やっと来ました!オニヒラメッキ!ワームで。おすまし
ダイワ SS600で釣行!!



ポッパーには体高のあるロウニンメッキ!25センチくらい。良く引きますね~!ニコニコニコニコ
ダイワ SS600で釣行!!



ライントラブルも無く、使いやすいリールですね~(^^)・・・・っと為にならないオールドリールのインプレをしてみる。ベー
ドラグもまあまあスムーズ。使えるレベルですね(僕的に・・・・。)
ラインのヨレもあまり出ない感じ。ヤマトヨの安いラインが良かったのかな?

ロッド オクマ コニサーUL
リール ダイワ スーパースポーツ SS600
ライン ヤマトヨ 4ポンド
バイトリーダー フロロ 8ポンド
ヒットルアー ワーム(グロー)正式名忘れました・・・+ジグヘッド がまかつ ビーンズヘッド
        エバポッパー


同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 17:36│Comments(4)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
お魚が釣りたくてと言うより、リールが使いたくてという感じの釣行っすねー
こういう楽しみ見つけたいなー
Posted by momo at 2010年11月23日 08:24
ドラグの白い部品を、ミッチェルと入れ替えてみたら?

あら、不思議ってくらいに滑り出しが良くなった記憶が・・・

と数少ないコメントをしてみる

(^^ゞ
Posted by あばさー@横須賀 at 2010年11月23日 13:56
momoさんへ

半分は魚を釣りたいのもありますけどね~(^^;)

この道具を使って、釣りたい!みたいな感じです(^^)なので釣果写真にもリールとか竿とか写ってるでしょ?(^^;)

釣果だけを求めると、それはもはや「釣り」ではないような気がしてなりません・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年11月23日 22:10
あばさー@横須賀さんへ

貴重なコメントありがとうございます(^^:)

多分ミッチェルのドラグパッドはテフロン製だと思いますので、シートを購入したら自作できるかもです・・(^^;)

確かサンバイザーさんが持ってたような・・・(笑)

あばさーさん達、大先輩方はそういう風にして、試行錯誤していたのですね~、それも楽しみですよね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年11月23日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。