てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › メッキ村発見!!

2010年12月06日

メッキ村発見!!

先週の土曜日、オフショアジギング予定でしたが、自分の都合により参加断念・・・・。
なので、釣りを再開してから遠出した事ないので、ドライブがてらマイクロメッキ調査で北部へレッツGO!!!ダッシュ

あっという間に名護に到着。東側のメッキがいそうな川を散策・・・・・。

居そうですね・・・・・・・。おすまし
メッキ村発見!!



もしものデカメッキが居るかもしれないので、6ポンドタックルでスタート!!
はい!メッキ村発見!!!
APOON!で爆釣!!
メッキ村発見!!



メッキ村発見!!



ヤマトビーも晴れ
メッキ村発見!!



カマサーも晴れ
メッキ村発見!!


APOONで15匹くらい釣りました(^^;)

シブくなったので「モエビックス25」にチェンジ!!
またまた爆釣!!
メッキ村発見!!



メッキ村発見!!



メッキ村発見!!



メッキ村発見!!

あ、これはスカジットのサニーサイドスプーンですね 初釣果!!ガッツポーズ

メッキ村発見!!



メッキ村発見!!



モエビックスがっつり(笑)
メッキ村発見!!



コチコチコッチーもベビーサイズ(笑)
メッキ村発見!!



メッキ村発見!!



浅場をモエビックスを通していると・・・・「コンッ!」「ククッ」
もしやマイクロメッキ!・・・・・・マイクロ・・マイクロ・・・・・ 

マイクロヒラメ!!!(爆)
メッキ村発見!!



チビ達にたくさん遊んでもらったので、ちょっと大きいのを目指し海岸線へ移動。
APOONスリムに元気良くヒットしたのが・・・・
オニヒラメッキ 30センチくらいニコニコニコニコ
メッキ村発見!!



いや~、楽しかった!!ニコニコニコニコ
ダービー上位に食い込みそうなマイクロメッキをヒットさせたんですけど、惜しくもフックオフ(泣)ぐすん

まだマイクロいますね~!!ニコニコニコニコ



同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 12:53│Comments(10)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
わぁ~www

こんなに釣れたら面白かったでしょ~^^

この小さいコチよ~。笑
かわいいぃ~~~笑

ヒラメもなんかふぅ!ってやったら飛んで行きそうですね。笑
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年12月06日 16:45
マイクロ楽しそうだねー
こんな楽しい写真が撮れるんなら500円コインはクラブ活動時には常備しておくべきっすね。
Posted by momo at 2010年12月06日 18:02
のぉ~りぃ~さんへ

マイクロメッキゲーム楽しいですよ~♪

コチは小さすぎてハゼかと思いました(笑)

ヒラメはびっくりしましたね~!マジでちっちゃかった!
最小記録かも?(笑)(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年12月06日 20:17
momoさんへ

僕は500円玉いつもルアーボックスに忍ばせてますよ♪

もうマイクロいないかと思ったらまだいるんですね~!

フックオフしたヤツは60mm前後だったかも?残念!
Posted by びっちゅう at 2010年12月06日 20:19
メッキまだまだこんなに釣れるんですね!!
apoon恐るべし!
Posted by at 2010年12月06日 23:22
MOEBIX画像頂きま~す☆ヽ(▽⌒*)
時間があれば,フル画像も下さいねぇ♪
Posted by minow-l at 2010年12月07日 08:18
蛙さんへ

こんな小さいメッキまだいるんですね~!僕が良く通っているポイントには、こんな小さいヤツはもういませんけどね~(^^;)

マイクロメッキダービー終了まであと少し!ここなら挽回できるマイクロがいますよ!・・・・・でも遠い(泣)

APOONは大活躍でしたよ!(^^)この日全部で30匹は釣ったと思います(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年12月07日 11:05
minow-lさんへ

どうぞどうぞ!(^^)
あとでフル画像送りますね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年12月07日 11:06
そちらさんのライトゲームで釣れる魚は華やかなのはもちろんカッコいい姿した魚多いですね
Posted by ぬこ at 2010年12月07日 14:51
ぬこさんへ

沖縄のライトゲームはとても楽しいですよ(^^)僕がライトゲームでよく狙っているのがメッキです。種類も色々ですね(^^)

ターポンやカライワシという本土にはいない魚もたま~にヒットしますよ(^^)
運良くキャッチできたら記事にしますね!(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年12月08日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。