てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › YFT › 最近の釣果

2011年04月23日

最近の釣果

最近は色々忙しく、釣りはあまり行けてませんが・・・・、出先でちょこっと投げたりしてます。

最近良くつれるクワガナー。パンチ!
最近の釣果



ターポンの活性も上がってますよ!デカいのはバラシまくりですが、このサイズならジャンプさえしなければ、バーブレスフックでも獲れます(^^)
最近の釣果



メッキも釣れました。YFT5匹目。
最近の釣果



これは今日釣ったヤツ。このサイズでもハラハラドキドキなのが3・5ポンドタックルのおもしろいところ(笑)

YFT6匹目。ニコニコ
最近の釣果



と、まあこんな感じです。メッキは活性高くなってきてますが、粒が大きくて、数が少ない感じですね~。YFT残りわずか・・・頑張ります。

タックル
ロッド シェイクスピアUUL
リール シェイクスピア2200 
ライン ナイロン3・5ポンド
リーダー フロロ8ポンド
ヒットルアー APOON3g



同じカテゴリー(YFT)の記事
愛すべき外道達
愛すべき外道達(2012-08-29 15:57)

叢雨紋殻
叢雨紋殻(2012-08-27 13:20)

権兵衛
権兵衛(2012-07-25 10:58)


Posted by びっちゅう at 10:19│Comments(14)YFT
この記事へのコメント
ロウニンメッキとのファイトは冷や汗ものですよね
20㎝くらいでも異常に引くから、そのあとにオニヒラメッキの同じサイズが掛かると引かなくてビックリ(笑

ターポンもYFT中に掛けたいものです♪
Posted by すが at 2011年04月23日 11:53
ロウニンは怖いです(≧ヘ≦)

この前も切られました(°□°;)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年04月23日 12:08
昔、クワガナーに似た死滅回遊魚、和歌山で何回か釣った事ありますが、ソフトルアーによく反応した記憶があります。


ロウニンメッキの為に専用タックル用意する程のメッキ好きです。

大森インスプールも好調のようですね
Posted by ぬこ at 2011年04月23日 16:51
すがさんへ

ロウニンメッキ引きますよね~、実は釣り上げるまで30UPはカタイな・・・と、思ってました(^^;)
このサイズにしてはファイターでしたよ!

ターポンはフッキングが中々決まらないですね(^^;)上手くフックアップしてもジャンプでのビチビチ首振りで外れるし・・・・。ムズいです(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月24日 00:10
SUNチェさんへ

え~~!切られたの~(^^;)残念!ロウニンは引き強いですからね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月24日 00:12
ぬこさんへ

クワガナーは和名「コトヒキ」ですね。そちらにも居るんですね~(^^)
トップにも良く反応するので楽しいですよ~(^^)ここ沖縄では外道扱いですが、引きも強いし、良いファイトしてくれるので、今度は狙って釣行してみますよ!(^^)

メッキ楽しいですよね!沖縄にいらした時には是非!
大森はドラグも良いし快調ですよ~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月24日 00:15
YFT活動お疲れッス♪
そろそろラストスパート掛けてちょうだいね!
と言う僕も最近釣れないなぁ?
Posted by minow-l at 2011年04月24日 06:36
YFT疲れしております(笑)

最後まで頑張りましょうね
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年04月24日 07:07
今年はメッキなかなか釣れないですね・・・

まぁルアー初めて4月経験するのは初めてですが^^;

水温がなかなか上がらないですね~
Posted by ブッチャーブッチャー at 2011年04月24日 21:54
昨日はおつかれさまでした〜
なかなか楽しかったです^^/

長靴用意せんといかんですな!!

今週末が最後のチャンスだな〜
また一緒に行こうね!!(≧m≦)/
Posted by Bトラ at 2011年04月25日 09:21
minow-lさんへ

メッキ少ない!(泣)釣りに行く時間があまり無い!(泣)

ラストスパート・・・フェードアウトの方かな・・・爆
Posted by びっちゅう at 2011年04月25日 11:19
のぉ~りぃ~さんへ

僕も最近疲れ気味です・・・(^^;)
すでに頭は打ち上げの楽しみだけになっておりますが?(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年04月25日 11:21
ブッチャーさんへ

ブッチャー君、釣ってるじゃないですか!いいはずよぉ~笑

水温低いね(^^;)気温も上がったり下がったりしているので魚も調子よくないんじゃないかな~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年04月25日 11:22
Bトラさんへ

昨日はどろんこ遊びお疲れ様でした(笑)
シブかったですね~、プチナブラは出てましたが、イーターは少なかったですね(^^;)

また行きましょう(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月25日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。