てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › 4lbコチング

2011年07月08日

4lbコチング

最近・・・Gなヤツばっかり狙っているので魚の引きを味わって無い・・・・。ぐすん
津堅TRIPではシイラロッドでトラギスだったし・・・・・(爆)

という事で、こういう時はヤツが釣りたくなります・・・ヤツとは・・・そう・・・「コチ」だ!(爆)

真っ昼間の超暑い中、短時間勝負でGO!!ダッシュダッシュ
潮は確立の高い下げ潮。でも潮位はギリギリビミョーな感じ・・・。

ポイントについて投げるも、むなしく時間だけが過ぎてゆく・・・・。

やっぱり潮位が少し高いかな~?なんて思いながらひたすらボトム付近をネチネチと探る・・・。

「コッコッ!」前アタリ!グーーン!とティップが入る!びっくり!

バシッ!とフッキングを入れると、ジイイィィーーー!っとドラグが鳴る!びっくり!びっくり!汗(良型だ!ワーイワーイ!)

久しぶりのコッチー。50UP!!なかなかの良型ですニコニコニコニコ
4lbコチング



4lbコチング



ヒットルアーはソフィア3・5g マットピンク
4lbコチング



満足で撤収~。やっぱ楽しいなニコニコニコニコ

タックル
ロッド ダイワ カーボウィスカーパワーメッシュファントム スピニングトラウト
リール PENN スピンフィッシャー4200SS
ライン ナイロン4ポンド
リーダー フロロ8ポンド
ヒットルアー ソフィア3・5g マットピンク (フック カルディバSBL-51 ♯6 バーブレス)



同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 09:57│Comments(16)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
おっ 出ましたか〜^^/ 流石☆

今朝はウラソエリバーでGT(10ケロクラス)目撃!!
ヤバシです^^;

きっと上流域で暴れて
帰って来たところかと思われます
悠々と沖に向かって消えて行きました

こういう潮でもぜんぜんいるんですね〜
驚きましたよ ホントに!

さて 週末近しですね〜
まずはいつものポイント行ってみる予定です^^/
Posted by Bトラ at 2011年07月08日 10:07
ゲイね!爆
Posted by ポーキーズ at 2011年07月08日 10:45
暑い中、釣りに行くなんてまだまだ若いですね(笑)

自分は、この時季の真っ昼間には行けないな~

で、流石に釣っているし
Posted by たまひさ at 2011年07月08日 10:59
コチング楽しそうっすね(o^∀^o)
しかも、50UP(°□°;)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月08日 11:14
さすがコチマスター!(笑)


狙って釣るからめっさ凄いっす!!
Posted by Stay Gold at 2011年07月08日 14:36
コチって食べたら美味しいみたいですね^^

マッディな河川ではやっぱり食べるのは厳しいのですか?(笑)

昨日はフレンド申請ありがとうございました♪
Posted by ゆんぞ~ at 2011年07月08日 17:26
Bトラさんへ

なぬぬ!?ウラソエリバーにもGなヤツは居ましたか!今度出撃したいところですね!(^^)

コチPは渋いですね~、1時間半くらい粘って、やっとこのコチのアタリ。釣り上げたらすぐ撤収しました(^^;)

明日は僕もいつものところにライトタックルで行きます。でも天気大丈夫かな~?
Posted by びっちゅう at 2011年07月08日 18:25
ポーキーズさんへ

ゲイよ!(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年07月08日 18:27
たまひささんへ

今日は3ノリーでどうもでした(^^)

火曜日は真っ昼間ですが大丈夫ですか?笑
Posted by びっちゅう at 2011年07月08日 18:28
SUNチェさんへ

コチング楽しいですよ♪・・・でも本当はフエフキ野郎が釣りたいのさ・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年07月08日 18:29
Stay Goldさんへ

いやいや、コチマスターじゃないですよ(^^;)まだ見習い中(笑)
4lbで70UP目指してます!!(爆)

狙って釣るというより、あそこはコチしか居ない!(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年07月08日 18:31
ゆんぞ~さんへ

コチ食べたら美味しいらしいですよね♪僕が釣ってるところは河口域の水路なので食べるのはちょっと・・・・、と、居付きの魚なのでキープすると極端に数が少なくなりますからね~(^^;)

フレンド登録ありがとうございます!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月08日 18:34
狙いどおりなのが凄いです!
コチング流行らせてください♪
Posted by すが at 2011年07月08日 18:50
さすが!

Bトラさんと並ぶ4lbコチ釣りのツートップ!


明日も浸かりに行こうかと思ってたんだけど、コチ行こうかな~
Posted by Lee@AK47 at 2011年07月08日 22:19
すがさんへ

コチング・・・楽しいです♪
最高の癒しですね(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 10:29
Lee@AK47さんへ

Bトラさんは4lbマスターですよ♪ULタックル使わせたら最強です(^^)

僕は浸かりにいきたいです・・・(^^;)まとまった時間が無くて・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。