てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › 早朝4lbコチング

2011年07月09日

早朝4lbコチング

今日も癒しを求めてコチング。パンチ!
今日はBトラさんも一緒だ。久しぶりにヘビータックルを持たない朝練(笑)

暗いうちから投げるがベイトも少なく、シブ~い感じ。ぐすん

スプーンで根気良く探って待望のヒット!が、外道の子チヌ(笑)キャッチ寸前にバラシ(泣)

その後しばらくしてコチのバイト!!びっくり!ブンブン首振りでフックオフ・・・・これで2バラシ(泣)

沈黙を破ったのはBトラさん、子チヌキャッチ!流石ッス!!ニコニコニコニコ
早朝4lbコチング



得意のスプーンなのに、すこぶる反応が悪い・・・・。ふと足元に目をやるとカニが沢山いる・・・・子魚のベイトは少ない・・・・もしかしてカニなどの甲殻類を捕食してるかも?と思い、バッグをガサゴソ・・・・。

野原さんオススメのオーシャンルーラー「ファイアフライしゃこ」をウィードレスシンカーにセット!パンチ!
キャスト!底をカニやエビが逃げるのをイメージしてズル引き・・・「グン!」根掛かりのようなアタリ!!パンチ!

ジイイイィィーーー!!ドラグが鳴く!びっくり!汗なんと1投目でヒット!しかもかなり良型っぽい!!

Bトラさんにヒットの合図をしてやりとり・・・突っ込みでかなりドラグを出される・・・汗コレはいい型だ!と、思った瞬間・・・メチャするどい突っ込み!! 「プチっ!!」・・・・・ラインブレイク(泣)がーんがーんコチに初めてヤラレました。ドラグが少し強かったなァ~・・・反省。ガ-ンガ-ン


その後は沈黙が続き、僕は撤収の時間が迫る。Bトラさんに挨拶をして帰り際、「最後に1投投げましょうね。」といって、Bトラさんの隣でなげる。

「ゴン!!」ヒット・・・・・・あり?根掛かり?タラ~

ロッドをゆっくりリフトすると、寄ってこない・・・ブンブンあおっても外れない・・・はァ~最後に根掛かりかよ~って思いながらラインを手で握って切ろうとしたら・・・・根のはずが暴れ出す!!!がーん汗汗

Bトラさんに「魚だ~!!!汗ってワケ分からん状態で叫びながらファイト開始!!

何度か激しい突っ込みがありましたが、今度はドラグ調整バッチリ!!チョキ

ゲット!!パンチ!まさかのラスト1投!ギガコチゲット!!早朝4lbコチング



シンカーまで丸呑み。汗エラまでは入ってなくて大丈夫でした。(^^;)
早朝4lbコチング



自己記録タイの62センチ!!パンチ!
早朝4lbコチング



時間が来たので撤収~!ダッシュダッシュ

使用ロッド 
ダイワ カーボウィスカーパワーメッシュファントム スピニングトラウト PP・602・2RS
早朝4lbコチング



使用リール
PENN スピンフィッシャー4200SS
ライン ナイロン4lb  リーダーフロロ8lb
早朝4lbコチング



ヒットルアー
オーシャンルーラー ファイアフライしゃこ +ウィードレスシンカー(レッド)5g
早朝4lbコチング






同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 11:14│Comments(14)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
ファイアフライ良いでそ
根掛かりも少ないしコチ狙いのボトムゲームに最適
まぁコチ嫌いな僕は・・・(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年07月09日 11:24
うおお!でかい!!!
4lbで取れる限界サイズですね!
Posted by すが at 2011年07月09日 11:27
4lbでこんなでっかいコチ釣っちゃうんですね(汗)
おめでとうございます!
Posted by ジンベージンベー at 2011年07月09日 11:43
62cmってめちゃくちゃでかいっすね!

コチよく釣りますね^^
羨ましいっす!
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月09日 12:17
ブレイクした後にそんな化け物鯒を釣り上げるのは大したもんです!

今は仕事の山と溶連菌感染症でとても釣りに行ける状況じゃないから羨ましい
Posted by ぬこ at 2011年07月09日 12:43
ブログアップ早いっすな~( ̄∀ ̄)

朝練おちかれさまでした~(^∀^)ノ

最後の最期にやっちまいましたね~

いや~でかかったね~\(^ー^)/

明日は70アップねらいですな(°□°;)
Posted by Bトラ at 2011年07月09日 12:56
げっ!?私は確かタチウオタックルで60UPコチ釣ってアップアップした覚えが・・・笑

流石コッチュウさんです!!! おめげっと♪
Posted by SHIN at 2011年07月09日 21:32
マコチンさんへ

ファイアフライいいですね!!1発でファンになりました(^^)
根掛かりホントにしない!最高です♪
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 21:50
ジンベーさんへ

ありがとうございます♪目指すは4lbで70UPです!(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 21:51
SUNチェさんへ

4lbで釣ったら楽しいよ♪50超えるとヒヤヒヤもんです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 21:52
すがさんへ

あっ!!・・・すがさんへのコメントを2つも飛ばしちゃった・・・スンマソン(^^;)

4lbではけっこうギリギリですね(汗)多分重量も2キロ前後はあるのではないかと・・・。
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 21:53
ぬこさんへ

ありがとうございます(^^;)
えっ!また溶連菌感染症なんですか?大変ですね・・・。
お大事になさってくださいね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 22:25
Bトラさんへ

朝練お疲れ様でした~(^^)
最後の1投が効きましたね!

明日は70UPじゃ~!
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 22:27
SHINさんへ

ありがとうございます♪
コチ村は水深が浅いので比較的獲りやすいですよ♪
漁港とかでこのサイズじゃウォータープレッシャーもあるので4lbじゃ無理でしょうね(^^;)

目指せ70UP!!!
Posted by びっちゅう at 2011年07月09日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。