てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › ちょこっと昼練

2011年09月01日

ちょこっと昼練

この釣行もいつだったかな~・・・最近忙しすぎてちょっと忘れがち(^^;)月曜だったかな?
この日も用事のついでに近くの「水溜まり」ポイントへダッシュ

いい具合に水位が下がっていて濁っている・・・これは釣れるね!おすまし

最近購入した、たるさんオススメのストームのバッタも使ってみよう!おすまし
ちょこっと昼練


下の2つはジャクソンフェイクスター1号2号だったかな?1・2gのクランクと1gのバイブ(笑)

最初はバッタで広範囲に探ってみるが無反応・・・・魚の意識は上に無いみたい。ぐすん
ルアーをフェイクスターのクランクに換え、底付近を探る・・・・

バシュ!っとルアーがひったくられラインが走る!!びっくり!
いいファイトで楽しませてくれたのは25センチくらいのカースビーでした(^^)
ちょこっと昼練


ジャクソン フェイクスター マイクロクランクにてニコニコ
ちょこっと昼練


楽しませてくれてありがとう~(^^)
ちょこっと昼練



この日はフェイクスタークランクが火を噴く!!炎炎
重量感のあるファイトは、デブチンテレピー(笑)30アップ。パンチ!
ちょこっと昼練


ちょこっと昼練


続けてサイズアップ35センチくらいかな?4lbタックルではかなりの好敵手です(^^;)
ちょこっと昼練


ちょこっと昼練



やっぱりきましたね(笑)40アップくらいかな?ニコニコニコニコ
ちょこっと昼練


ちょこっと昼練



1時間ほどして潮が上がりはじめたのでバイトが激減・・・・。テキサスに換えて小物を狙う。
マイクロヤマトビーおすまし
ちょこっと昼練



おっ!!ルアーではお初のテンジクダイの仲間(笑)おすまし
ちょこっと昼練



これにて終了~。

水溜まりなので1時間投げたらスレます(笑)お昼の干潮時には最高のポイント(^^)

使用タックル

ロッド イーグルクロー パワーライト5f UL
リール PENN716Z
ライン ナイロン4lb
リーダー フロロ1.5号
ヒットルアー ジャクソン フェイクスター2号1.2g クランク









同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 14:21│Comments(16)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
爆釣ですね!!

1ヶ月で100匹釣りそうな勢いだ…
Posted by Stay Gold at 2011年09月01日 14:36
ニューロッド、イーグルクロー絶好調ですね~(^^)
カースビーは釣った事無いので、羨ましいです(*^o^*)
あ!またコチと戯れてる!(^w^)
Posted by Y建 at 2011年09月01日 15:13
見た感じ 管釣用のクランクか
それともメバル用かな〜

水深のない濁りがあるところでは
めっちゃアピールしそうですね!!
ボトムを攻略するにはいいアイテムかもね^^/
Posted by Bトラ at 2011年09月01日 16:16
カースビーうらやましい
マイポイントにはカースビー沢山いるんですけどルアーには反応が・・・・・・・!?
今度色んな事を教えて下さいね
Posted by PORO at 2011年09月01日 19:28
相変わらず釣ってますね~
でも、行く度にコチ釣ってないですか?
好かれているかも
Posted by たまひさ at 2011年09月01日 20:21
ナイス釣果ですm(_ _)m
良いクランクですね

バスルアーをソルトで使うと意外と釣れますよね♪
Posted by Hiracchi at 2011年09月01日 20:24
1.2gのクランクと1gのバイブ!? ∑( ̄□ ̄ ;)


もう驚かないッ!


びちゅえもんのお腹のポケットから何が出てきても驚かないッ!


コチにだけ喰わせる念力持ってるって告白されても驚かないッ!
Posted by Lee@AK47 at 2011年09月01日 22:39
びっちゅうさんの数釣り賞を阻止します(爆)
Posted by ブッチャー at 2011年09月02日 00:26
Stay Goldさんへ

1ヶ月で100匹・・・・無理でしょ(笑)
そんな数狙うんだったら毎日釣りせなあかん(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:00
Y建さんへ

イーグルクロー、まあまあ上等ですよ(^^)安いし(笑)
普通に値段以上のクオリティーはあると思います(^^)

コチは・・・・・ホントに狙ってません(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:02
Bトラさんへ

管釣り用みたいですね(^^)2年前くらいにチビメッキの攻略アイテムとして買ったんですが・・・・メッキには不評でした(^^;)

なぜかテレピアに大人気!(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:04
POROさんへ

カースビーはかなり貪欲にルアーにアタックしてくる感がありますが・・・(^^;)ワーム使ってみたらどうでしょう?すぐヒットすると思いますよ♪

ちなみに・・・僕は人に教えれるほど上手じゃありません・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:06
たまひささんへ

潮を合わせれば誰でも釣れますよ(^^;)って・・・たまひささんに釣ってもらった事ないですね・・・(^^;)すみません(汗)

また今度、潮位をあわせて行きましょう~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:08
Hiracchiさんへ

極小クランクいいですね~(^^)クランクはあまり使わない種類のルアーだったのですが・・・これを機に使う機会が増えそうです(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:10
Lee@AK47さんへ

(笑)びちゅえもんって・・・・(^^;)

マイクロクランクとバイブ・・・はっきり言って飛びません(爆)
これ飛ばすには1~2lbのラインじゃないと無理かも・・・まあ飛ばなくてもこのポイントはすぐそこに魚が居ますから助かってます(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:12
ブッチャーさんへ

相手間違ってますよ(笑)僕はStayさんからBトラさんの数賞阻止係りとして任命されています(爆)

僕がBトラさんを阻止できなかった場合は・・・ブッチャーさんに任せた!!(爆)

あ、ちなみに今回の釣果は8月末頃のものなのでカウントされてません(^^;)9月初日の朝練は撃沈でした(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年09月02日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。