てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › 今日の朝練

2011年12月30日

今日の朝練

今日も頑張って5時に起床!!!パンチ!・・・・・・が、痛恨の2度寝で6時過ぎに目が覚める(笑)汗

準備して近場に朝練へGO!!!ダッシュ

今日の相棒は ロッド ダイワ カーボウィスカーパワーメッシュファントム スピニングトラウトUL 6f にPENNスピンフィッシャー420SSをセット。
今日の朝練



TOPで探るが、まったくチェイスもバイトも無し・・・・。ぐすんワームタックルに換え、来ました!!


自己最小記録のマイクロチヌが・・・・(笑)
ちっちゃ!(爆)
今日の朝練



ちょっと場所移動して、グンッ!っと元気の良いアタリでゲットしたのは・・・・・

キス!びっくり!
今日の朝練



アップで見るとボーンフィッシュと似てるね(^^)
今日の朝練



最後はロウニンメッキで終了~。おすまし
今日の朝練




で、お昼過ぎから沖縄市にある親戚の家へ。ダッシュ
途中、釣具屋に寄って、武器を補充。

デコイの管釣り用のフック。 #10はあまり見かけないから買ってみた。マイクロスプーンに良さそうですね♪
今日の朝練



欲しかったルアーも購入。ヨーヅリハイドロタイガー。 よく僕のブログにコメントしてくれる単箱さんの影響で使ってみたくなりました(^^)  暖かくなってきたらデカメッキ狙いでブン投げようと思います♪
ちなみに下のほうが初代ハイドロタイガー。ポッパーなのにシンキング(爆) 現行モデルはフローティングですね(^^)
今日の朝練



さあ明日は釣り納め!!何が釣れるかな~??


まさか・・・・・・・・・コチじゃないよね?(爆)



同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 22:29│Comments(14)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
買おうかどうか迷って、結局忘れて買わなかったフックだ(笑)

強度のインプレお願いしますね(笑)

最近のハイドラって浮くんですか?
沈むのしか知らなかった(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年12月31日 00:00
前のコメントの回答してもよろしいでしょうか?

何て言うか…ビジュアルというか…
凄いそそられるものがあるんですよね♪
機会があれば購入を考えてます♪(*´∇`*)


最後に納め魚がコ〇であることを
密かに願っております♪
Posted by たむお at 2011年12月31日 00:15
ヨーズリのハイドロタイガーとサシミペンシル探して
ますが、見た事無かったです。

いいですね~。

ポップクイーンと共に、デカメッキ狙いで使ってみたい
です。

初代はシンキングだったんですね~。

シンキングポッパーでこんだけデカイとどうやって操作
するのか気になります。

早巻きでしょうか。
Posted by ルート at 2011年12月31日 00:18
コチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチコチ。。。爆
Posted by サンナオ at 2011年12月31日 00:21
確かにボーンフィッシュに似てますね!

天ぷらにしたら美味かったりして(爆
Posted by Hiracchi at 2011年12月31日 03:46
私も釣り納めは鯒がいいですw
しかもウォームギヤ搭載機にペナペナなULロッドで50cm越える化け物鯒


此方はこの季節シーバスしか釣りものがないのが寂しいです(;´д`)
Posted by ぬこ at 2011年12月31日 08:24
Lee@AK47さんへ

このデコイの管釣りフック、見た感じはなかなか良さそうです♪
今度使ってみてインプレしますね♪(^^)

Leeさん・・・沈むハイドロタイガーしか知らない人は旧型ですよ(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年12月31日 13:47
たむおさんへ

なるほど!古いリールのあの雰囲気が最高に良いって事ですね?  それが病気の始まり(笑) 1年くらいししたら変態扱いされますよ(爆)

最後の締めは・・・フッフッフ・・・。
Posted by びっちゅう at 2011年12月31日 13:49
ルートさんへ

サシミペンシルって・・・単箱さんのブログでしか見た事ない(笑) サシミペンシル手に入れた際には見せて下さいね~♪

そうそう、初代はシンキングだったんですね~(笑)多分ファーストリトリーブ主体だと思います。スイマーみたいな使い方だと思いますよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年12月31日 13:52
サンナオさんへ

よし!そんなに言うなら釣っちゃいます! チコ!!

・・・・あっ・・・チコになっちゃった(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年12月31日 13:54
Hiracchiさんへ

似てますよね~(^^)  ボーンフィッシュは骨が多いからボーンフィッシュって言うのは本当なんですかね?

ああ~、ボーン釣ってみたい~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年12月31日 13:56
ぬこさんへ

釣り納めの最後の魚はコチにしようかと思ったんですが・・・。
違うヤツになりました(^^;)

シーバスだけなんですか?沖縄の魚はまだトップに反応するくらい元気ですよ!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年12月31日 13:58
マイクロチヌ カワユスな~(≧∀≦)

初釣りは(*´▽`*)デカメッキ釣りたいな~
Posted by Bトラ at 2011年12月31日 14:00
Bトラさんへ

明けましておめでとうございます(^^)

マイクロチヌ、60mmくらいだったと思います(^^;)かわいかったですよ~♪

初釣りはメッキでしたね~(^^) 正月中に海チヌ行きましょ~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年01月01日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。