てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › ナイトリバーゲームでデカチヌ!

2012年02月05日

ナイトリバーゲームでデカチヌ!

今月YFT番外編は告知はされていないのだけれど、噂では「エソ」らしい。おすまし

で、土曜日の朝、早速狙ってきましたよ!ダッシュ

去年、エソング師匠サンバイザーさんからメソッドは伝授されていたにもかかわらず、まだ釣り上げた事は無い・・・・。ベー

ひたすらロングキャスト、ボトムをしつこく叩く!叩く!叩く!パンチ!パンチ!
叩きまくった頃にテンションフォール中のジグをグーーーン!っていう感じで持っていくアタリ!

キターーーーーーーーーー!!!  びっくり!びっくり!念願のESO!E・S・O! イー・エス・オー!!エソ!!(爆)

なかなか良型?29センチ。
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



2ESO!パンチ!パンチ!
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



3ESO!パンチ!パンチ!パンチ!
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



ビバ!!ESO!!(爆)

ちょうど潮が下がってきた頃なのでAJRへ移動ダッシュダッシュ

Bトラさんとルートさんが投げてました(^^)

僕も一緒に投げる。

初めはトップでメッキを狙いましたが無反応・・・。ぐすん

ボトムノック作戦でシャッドを投入。パンチ!

1投目できました(^^)チャイロマルハタ。ベイビーだね(^^;)
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



ロウニンメッキ、ボトムできました(^^)
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



そして、すがさんも合流(^^)4人でおしゃべりしながら投げてると・・・・

ゴゴッ!びっくり!   っと強烈なバイト!!びっくり!

いいファイトしてくれたのは・・32センチのアーラミーバイ。ヤイトハタ?
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



ナイトリバーゲームでデカチヌ!



そのあとBトラさんがデカイヤツとファイト!!!びっくり!びっくり!
ナイトリバーゲームでデカチヌ!


続きはBトラさんブログでどうぞ!(^^)


その後、僕は先に撤収~!楽しかった~♪

そしてその日の夜・・・・ナイトリバーゲームを予定していた僕はBトラさんを誘い夜の河川へ・・・。ダッシュダッシュ


ポイントに到着して投げると、アタリは頻繁にあるが中々乗らない・・・。

マリアポケッツクランクでボトムノックしていると・・・・・

ググッ!!と根に掛かったようなバイト!すぐに良いサイズの魚と分かる!

確実にフッキングさせる為、バットに乗せるように合わせる!!パンチ!

トルクのある重々しい引きでメッチャ走る!!!びっくり!汗

寄せては出され寄せては出されの攻防戦!!汗汗PENN420SSの甲高いドラグ音が唸る!パンチ!

しぶとかったけど何とかゲット!(^^;)

丸々太ったナイスコンディションのミナミクロダイ。43センチでした(^^)チヌの自己記録更新!
ナイトリバーゲームでデカチヌ!

ポケッツクランク、がっぽりいっちゃってます(^^;)


ナイトリバーゲームでデカチヌ!



ナイトリバーゲームでデカチヌ!



嬉しかったのでブツ持ち(笑)
ナイトリバーゲームでデカチヌ!


ラインは4lb、リーダーフロロの1.7号。ひじょうにエキサイティングなファイトでした(^^;)



チヌを釣ったそのあとの1キャストでまたもビッグバイト!!びっくり!

根に張り付いて頑張ったヤローは・・・・・またもヤイトハタ!(多分)朱点が無いのでチャイロマルハタじゃないよね?
40センチなり(^^) マリア ポケッツクランクにて
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



ナイトリバーゲームでデカチヌ!



潮が上がってくると根魚の活性もあがる♪

ミーバイ25センチくらい(^^)
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



ゴツン!っとまたもやいいアタリ!!
35センチくらいのミーバイ! コヤツもヤイトハタ?
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



マリアの・・・・なんだっけ?中古で買ったルアー(^^;)
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



足元までだいぶ潮が上がってきたので、一旦休憩。

マックで腹ごしらえしたあとはエソ狙いでGO!!!ダッシュ

暗いうちはまったくアタリが無かったのだけれど・・・・

うっすらと明るくなってきた頃に、Bトラさんにヒット!!!パンチ!

Bトラさん「びっちゅうさ~ん!ヒットしたけどエソってこんなに引くの~?汗

って言うBトラさんのロッドはバットからブチ曲がり!(汗)がーん汗

何度も何度も下へ突っ込む魚をいなしながら上がってきたのは・・・・・


ドーーーーン!!!びっくり!びっくり!
ナイトリバーゲームでデカチヌ!


詳細はBトラさんブログでどうぞ(^^)


その後僕に本命のエソがヒット!
30センチ(^^)
ナイトリバーゲームでデカチヌ!



どうやらBトラさんも本命をゲットしたようだ(^^)


その後またまたAJRへ戻ったのだけれど、僕はノーフィッシュ(^^;)

Bトラさんはポツポツ釣ってましたね~(^^)

そんなこんなで大満足の釣行でした~(^^)

今回の使用タックル
チヌ、ミーバイ
ロッド ダイワ カーボウイスカーパワーメッシュファントムUL 6F
リール PENNスピンフィッシャー420SS
ライン ナイロン4lb
リーダー フロロ1.7号
ルアー マリア ポケッツクランク
     マリア ディープ系ミノー
     ヨーヅリ エバシャッド


エソタックル

ロッド シマノ バスワン
リール PENNスピンフィッシャー430SS
ライン ナイロン6lb
リーダーフロロ12lb
ルアー ジグ10g



同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 22:32│Comments(34)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
うわぁー、釣れ釣れですねー。
Posted by めためた at 2012年02月05日 22:49
この時期に凄い釣果ですね!
本当に指導してほしいです!
Posted by ジンベージンベー at 2012年02月05日 23:20
圧倒的な数とサイズと種類凄いですねぇ♪ラインも細いしこれぞEnjoy Fishingって感じの釣果は流石です!
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月05日 23:36
凄い!凄すぎる!
以前に仔チヌを釣ってからなかなかチヌが上がらないんで、もしかしたら釣れたらデカいんじゃないかと思ってたら…さすがです!

朱色の班点がないやつは、ヤイトハタでいいんですかね?ただの個体差で、みんなユダヤーミーバイとしてました(苦笑)

今月はエソですか~…
あれ、ジグがいくらあっても足りないんですよね~(-_-;)

あと、ここだけの話。
AJRには43歳くらいのオジサンの幽霊が出るので、もう夜は行かない方がいいですよ…(;  ̄艸 ̄) ヒソヒソ
Posted by Lee@AK47 at 2012年02月05日 23:48
なんだかいっぱい釣ってますね〜。
しかもいいサイズだし!
ほんとスゴすぎ!!
Posted by トキシン at 2012年02月06日 09:32
ミーバイ祭り 楽しかったですね〜^^/
エソングもハマりそうです^^;

タモアシストもありがとさんでした^^/
また行きましょう(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2012年02月06日 09:56
スゴイ!デカイ!羨ましいです
!爆
Posted by カルティーニ at 2012年02月06日 12:33
やっぱ、貴方は凄い!!

今度、チヌ釣らせて下さい(^^;)
Posted by Hiracchi at 2012年02月06日 12:47
いぱい釣ってるし、ナイスなサイズですね( ̄□ ̄;)!!

やばし♪

あ〜久しくチヌ釣りたいにゃ
Posted by サンナオ at 2012年02月06日 18:02
ナイトリバー凄過ぎです。

今度私も誘って下さいm(_ _)m

ゴーストLeeに気を付けてくださいね~(笑)(°□°;)
Posted by ルート at 2012年02月06日 18:50
すげぇ・・・凄まじすぎるっ!!!
一昔前デスコで「NIGHT OF FIRE」って歌でパラパラを踊った時のことを思い出しました爆

冬場のルアーはナイトがいいのかな^^;
Posted by SHINSHIN at 2012年02月06日 20:39
あぁ~!!!ちょっと虐め過ぎじゃないですか!?爆
そのイジメ倶楽部に入れてクダサイ~!
週末ぐらいからいつでも出撃出来る体制が整います。。。
その際はお願いします~
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年02月06日 23:15
絶好調ですね(^^
チヌからエソまで獲りまくりで魚いなくなっちゃいますよ!
Posted by アド屋アド屋 at 2012年02月07日 00:32
寝なさいよ!笑
Posted by タカ at 2012年02月07日 02:06
初コメ失礼します

素晴らしい釣果ですね
サイズも申し分ない
久しぶりにAJR行ってみようかな~
Posted by キツイ at 2012年02月07日 09:28
めたさんへ

この日はめっちゃ釣れましたね(^^;)アタリも相当ありましたよ~。 前日から気温が高かったので活性が上がってそうな感じがしたんですよね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:35
ジンベーさんへ

いやいや・・(^^;)たまたまマグレだと思います(笑)

指導って(^^;)原付バイクの指導員の資格なら持ってますけど~(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:38
なすぅ~さんへ

ありがとうございます♪自分なりに釣りを楽しんでますよ~(^^)

ULは楽しいですね~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:39
Lee@AK47さんへ

いやいや・・・(^^;)Leeさんが釣れるポイントを教えてくれたからです。感謝m(_ _)m

朱色の点が無いヤツは「ヤイトハタ」だと思いますよ~(^^)
ちなみに僕の知識では「チャイロマルハタ」は方言名無くて、ユダヤーミーバイは「マダラハタ」だったと思います(^^;)

ナイトAJRのLeeゴーストに気をつけます・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:47
トキシンさんへ

いっぱい釣れました(^^;)  長丁場の釣りでしたが楽しかったです♪

Bトラさんのチャイロマルハタ凄かったですよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:48
Bトラさんへ

ナイトAJR楽しかったですね~♪(^^)

エソの外道のミーバイ(笑)めっちゃでかかったですね~!見事なファイトでした(^^)

また行きましょ~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:50
カルティーニさんへ

今度一緒にナイトゲーム行きますか~?オールドタックルで仕留めちゃいましょ~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:52
Hiracchiさんへ

いや!凄く無いです(^^;) 良いポイントを紹介してくれたLeeさんのお陰です(^^;)

今度南部河川でチヌ&コチハントしましょ~♪(^^)

太刀魚も教えてください~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:54
サンナオさんへ

あろがとうございます(^^;)なんかいっぱい釣れました(^^;)
楽しかったです(^^)♪

サンナオさん、今度トップチヌ教えて下さいね♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:56
ルートさんへ

ナイトリバー凄いですよ!今度行きましょう♪(^^)

ゴーストLeeはあったかい缶コーヒーで弱らせます(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 09:58
SHINさんへ

「NIGHT OF FIRE」でパラパラって・・・(爆)

どんなんでしょうね~?今の時期はナイトがいいのかな~?実際僕もわかりません(^^;) マグレの釣果だと・・・(^^;)

でもナイトゲームも楽しいですよ~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 10:01
イガラシ君へ

イジメ倶楽部って・・・・(汗)へんな倶楽部名つけないでください(^^;)

では週末に行きましょ~♪って、潮合うかな?(汗)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 10:03
アド屋さんへ

あはは・・・(^^;) 多分マグレです(笑)

一応オールリリースですよ~(^^;) オジーになっても釣りしたいので魚が減らない事を願うばかりです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 10:05
タカさんへ

釣りする為には睡眠時間しか割けない今日この頃(泣)

でもちゃんと寝てますよ!嫁さんが自分の分まで(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 10:08
キツイさんへ

コメントありがとうございます♪(^^)
以前にコメント貰った事あるような・・・(^^;)

AJRいいですよ~(^^)素晴らしいポイントを教えてくれた釣友に感謝です(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月07日 10:10
ナイスサイズのチヌですね!

自己記録更新おめでとうございます♪

どのようなラインシステムを使ってるんですか??

そんな大物が釣れるシステムが気になります(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2012年02月07日 17:05
ジギングじゃ定番の外道のエソ、沖縄だとショアから狙い撃ち出来るのは面白いですね。
沖縄のデカチヌ、こっちのキビレと似てますが、微妙に種類が違うのが確認出来ました。

ハタ科の魚も昨年より遥かに大型が来てませんか??


Daiwaのウイスカーメッシュ、25年近く前の代物ですね、懐かしいです^^
Posted by ぬこ at 2012年02月08日 08:37
ゆんぞ~さんへ

ありがとうございます♪(^^)
システムですか?じゃ詳細を(^^;)

メインラインはボビン巻きの「ヤマトヨ ザ・ルアーマン4lb」やっすいヤツね(^^;)それをビミニツイストでダブルラインにします。ダブルのところはバラけ無いようにヨリを入れて。
ダブルラインとリーダーをオルブライトノットで結束。リーダーはフロロの1.7号←別に意味はありません。2号でも可。

んでスナップとの結束はクリンチノットです(^^)クリンチもしっかり締めこめば抜けませんよ。
Posted by びっちゅう at 2012年02月08日 12:07
ぬこさんへ

エソング、なかなか楽しいですよ♪50センチを超える大物も潜んでいるらしいので釣ってみたいです♪(^^)

チヌは結構種類いますよね~(^^)本土のヤツとはやっぱり種類が違うみたいです。

ハタ類は最近、型がいいヤツがつれますね~!30センチ超えると突っ込みもトルクあるし、楽しいですよ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年02月08日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。