てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › okinawa 4lb club › 朝練でデカコチ

2012年03月15日

朝練でデカコチ

何だか、画像の連続アップが上手くいかないので簡単に。

本題に入る前に、月曜日、ブロガーつながりでお客様でもあるたまひささんからのお誘いでちょい釣り。おすまし
僕は遅れて10時半頃にポイント着、たまひささんと先にポイント入りして竿を振っていたのは、ブログでコメントのやりとりなどした事のある「森山水明」さんでした(^^)
今後ともよろしくお願いします♪(^^)

さて釣りの方は、午前中の予定ですが、まったくと言っていいほどアタリなし・・・・。ぐすんチェイスすら無い(^^;)

残り時間も少なくなって来た頃にやっとギンガメッキ1匹。画像無し(^^;)

1時間ちょいと少しの時間でしたが、色々お話し出来て楽しかったです(^^) たまひささん、森山さん、また行きましょ~ね♪ニコニコニコニコ


さて、今日はナイトゲームにでも行こうと思って、気合で2時に起きる!!パンチ!が、超寝不足・・・・。がーん外を見ると雨・・・・。雨 すぐまた寝る(爆)

今度は4時起床。外を見る・・・チラチラと雨が降っているが、なんとか出来そうな感じだ。  
準備して5時頃出発。釣り終了時間予6時半頃までと短時間勝負!!パンチ!

久しぶりのポイント。海の状況はなかなかいい雰囲気。おすまし

今日はダウンショットリグで底のほうを狙う。一応狙っているのはYFT対象サイズのチヌね(笑)

グロー系ワームをセットして、水に入れる。そんなに濁っていないので、蓄光させない。

1時間過ぎてもアタリ無し・・・(^^;)

うっすらと明るくなってきた頃にココン!と小さなアタリ!びっくり!  ティップを見ながらそのままゆっくりリトリーブ。 

グーーーンっと重みが乗ったのを確認してからフッキング!パンチ!  よし!乗った!パンチ!完璧~(笑)

ドラグをギャーーー!っと鳴らしながら直線的に走り、ゴンゴンヘッドシェイクは・・・・そう、ヤツです(笑)

マゴチ50UP。55は無いくらいかな~?僕のコチ目ジャーはけっこう正確です(笑)
朝練でデカコチ

 

デップリ太って、尾っぽのほうまで肉厚なグッドコンディションな個体でした。良く引いたな~(^^)
朝練でデカコチ



そのあとはコツコツと小さなアタリがあるのみで終了~。

なかなか良いサイズのメッキが単発だったけどライズしてたな~。


あと、10年選手のタモが、コチランディングの時にぶっ壊れました(泣)

タモ枠がポキッとな・・・・・・新しいの買う余裕ないから補修して使おうかな・・・(^^;)

使用タックル
ロッド シマノ トラウトワンXTパックUL 5.6f
リール ペン スピンフィッシャー4200SS
ライン ナイロン4lb
リーダー フロロ2号
リグ ダウンショット 
ヒットルアー カルディバ?の何とかワーム(笑) グロー


タグ :マゴチ

同じカテゴリー(okinawa 4lb club)の記事
仔チヌだらけのMMD
仔チヌだらけのMMD(2019-03-25 22:22)

トップチヌ連発!
トップチヌ連発!(2016-09-17 12:50)

炸裂!五目ミノー!
炸裂!五目ミノー!(2014-09-10 17:42)

本気のマイクロ釣行
本気のマイクロ釣行(2014-08-18 18:35)

UL釣行色々
UL釣行色々(2014-07-08 07:31)

ギガコチ2連発
ギガコチ2連発(2012-12-18 13:48)


Posted by びっちゅう at 12:02│Comments(26)okinawa 4lb club
この記事へのコメント
(−_−;)その位のサイズのエソ釣りたい(笑)・・・
Posted by サンバイザー at 2012年03月15日 12:09
ほんとコンデションのいい個体ですね〜^^/
デカコチ久しく釣ってないな〜^^;

でも今はチヌ狙いですね!!
メッキはすでに諦めました^^;

てか僕も釣りする時間がなさそうなので
ナイト徘徊増えそうです^^;
Posted by Bトラ at 2012年03月15日 13:31
すごいですね!!

これって、食べれるんですか??

食べますか??(#^.^#)
Posted by ☆テーピングアドバイザーの松田です。 at 2012年03月15日 14:33
ネット破壊コチとして末永く語り継ぎましょう(笑
Posted by すが at 2012年03月15日 14:42
ナイスサイズなコチですね~(^^)
手前に寄ってきてからの突っ込みは、スリリングですよね(´▽`)
Posted by Y建 at 2012年03月15日 17:22
コチマスターっですね♪

久々に釣ってみたくなりました(≧ω≦)b
Posted by Hiracchi at 2012年03月15日 20:06
コチ良いっすね(o~-')b
コチダービーだったら優勝間違いなしっすね(笑)
Posted by 秀虎 at 2012年03月16日 00:56
さすがコチマスターすなぁ(・∀・)
久々にドラグ鳴らすコチ釣りたいです(^^)

ガセ釣果メールはお騒がせしました(苦笑)

意外と緩い潮の時にチヌ上がってるんで、今日、明日はちょっと期待してるんですよ。
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年03月16日 01:19
50upなら満足ですね~。
相変わらずコチに愛されてますね~(^^)/
Posted by ルート at 2012年03月16日 07:26
サンバイザーさんへ

イイネ!(笑)
マジでキロアップエソ釣りたいです♪この間釣った30弱のヤツでも最初の突っ込みはなかなかですからね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:25
Bトラさんへ

パンパンのコンディションのいい個体でしたよ♪ サイズのわりには結構頑張って楽しませてくれました(^^)

デカチヌは狙って釣るのは難しいですね~(^^;) 過去に40UPが釣れたのもたまたまだろうし・・・(^^;) まあボチボチがんばります(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:28
松田さんへ

食べれる魚ですよ♪ 内地では高級魚として有名みたいです(^^)  個体数の多い魚とは言えないので僕はリリースしてますが(^^;)

自己記録を上回るヤツが釣れたら持って帰って食べてみたいですね♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:30
すがさんへ

ネットが折れたのは単なるタモ枠の腐食・・・みたいな(爆)

コチ、落とすかと思いました(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:32
Y建さんへ

ヤツらの手前に寄ってきてからのあのパワーは何なんでしょうかね?(笑)

コイツも2回ほどロングダッシュを見せてくれて楽しかったですよ~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:33
Hiracchiさんへ

いやいや・・チヌマスターになりたいです(笑)

一応チヌ狙いなんですけどね(^^;) 生息環境も似てるし、狙うとコチが釣れる・・・みたいな(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:36
秀虎君へ

ありがとう♪(^^) 50超えると楽しいですよ~(^^)

minow-lさんが「コチダービーするとブーイングが来るからやらない」って言ってました(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:38
Lee@AK47さんへ

あのメール・・・マジビビリましたよ(^^;)

いや~しかしデカかったですな~(^^;) 画像でも大きさが伝わる感じでした(^^)

なるほど!潮が緩い時に上がってるんですね~!
僕の過去40UPの釣果は2匹とも違う条件なので絞れなかったんですよね~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:41
ルートさんへ

4lbだと楽しいですね~!満足サイズです♪

でもチヌ狙ってるんですよ・・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 09:43
ほんとにコチよくつりますねf(^_^;
コチが見えてるんですか?(爆)
Posted by カルティーニ at 2012年03月16日 10:27
カルティーニさんへ

かじゃー(ニオイ)がします(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年03月16日 11:07
ULタックルでそのサイズはやり取りが上手いんでしょうねぇ〜♪自己記録より小さいものはリリース!僕もコチ釣れたらそうしますp(^^)q。
Posted by なすぅ〜 at 2012年03月16日 12:40
相変わらず釣ってますね~
しかも、いいサイズ!羨ましいです。
昨日も行ってきたんですが・・・・全くアタリも無く撃沈でした
Posted by たまひさ at 2012年03月16日 13:42
ホント、釣りますね~。
そのためには、まずは釣り場に行かないとですね。
来週は、グルクン釣りの予定です。
ルアーじゃないですけど(笑)。
Posted by 森山水明 at 2012年03月17日 08:30
なすぅ~さんへ

やりとりは・・・・多分そんな上手くないと思います(^^;) 
コチは個体数はそんなに多くないと思いますので、僕はリリースしてますよ(^^;) 
キャッチ&リリースは意見が分かれるデリケートな部分なので、人に薦めたりしてないですが、個人個人でそう思ってくれたなら幸いです(^^)
キャッチ&イートも全然アリと思っていますので、美味しそうな個体が釣れたら・・・・1度は食べてみたいっすね(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年03月17日 12:25
たまひささんへ

マジっすか~、撃沈でしたか(^^;) でも最近はちょっとお魚の反応が鈍いように感じますね。昨日から気温が上がっているので明日の朝マヅメなんかはメッキの活性があがると思いますよ~(^^) ・・・・多分(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年03月17日 12:28
森山水明さんへ

コメントありがとうございます(^^)

コチなど底物は「居そうな場所」さえ分かれば、時間を掛けて丹念に叩けば高確率で出ますよ(^^)

グルクン釣り楽しんできて下さいね~(^^) 
Posted by びっちゅう at 2012年03月17日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。