2012年09月07日

近況

最近色々忙しくてUPが滞ってました(^^;)

ちょっと時間ができたのでUP。

お盆期間中は釣りは自粛・・・・という事にしておく(笑)  ヒマがあったら行くんだけど、親戚廻りでそんな時間は捻出できず。潮廻りは最高だったのにぃ~ぐすん

近況

ウークイの次の日は、朝錬予定だったけど、夜から腹痛(泣)うわーん  断念しました・・・・アルコール1滴も飲まずに頑張ったのに~。うわーん

そして、お盆明け2日後の9月3日。 親父の七回忌を執り行いました。  もう7年か~、月日が経つのは早いもんだ。

その時に、ちょっと見ない間にムチムチに成長した姉ちゃんの子供をみて爆笑したり(笑)
近況





お盆、七回忌も無事終わり、夜明け前のナイトに2回ほど出撃ダッシュ

小さい魚のバイトはあったけど狙ったサイズの魚は出ず(^^;)

唯一出たのが・・・

ナイスサイズのロウニンメッキ♪
35センチくらい晴れ
近況

群れが入って来たらしく、いきなりバイトが集中、コイツの前に30UPのギンガメをヒットさせるもランディング寸前でフックオフ。


ボトム狙いだったので、ヒットルアーはディープクランク。スミスディプシードゥ タイプ1おすまし
ギンガメのバイトが潜行中の中層でのバイトだったので、ロッドを立てて潜らせないようにしてヒットさせました(^^;) 中層探れるルアー持ってなかったので(^^;)

久しぶりの魚だったので楽しかったな~♪


同じカテゴリー(家族)の記事
夏休み
夏休み(2014-09-29 09:49)

未来のアングラー
未来のアングラー(2013-10-29 16:47)

GW
GW(2013-05-11 19:26)


Posted by びっちゅう at 09:29│Comments(16)家族
この記事へのコメント
沖縄のお盆は、何かと皆さん忙しいですね〜^^/
ご先祖様崇拝の習慣が深く根付く沖縄ならではですね^^;
良い事だと思います。

ディプシードゥ 僕も一匹いたな〜
でっかいから使ってないけど、今度使ってみるべ(≧∀≦)

キレイなロウニンちゃん^^/
ナイスです☆
Posted by Bトラ at 2012年09月07日 10:26
腹痛は三枚肉の食べ過ぎじゃないですか~?(笑)
いいサイズなロウニンですね♪
ウークイの翌日は出撃しましたが撃沈でした(^^;
もしかして暗いうちの方が良型の活性が高いんすかね?
Posted by T.T at 2012年09月07日 10:48
浪人の35cmサイズの引き面白そうです(^O^☆♪
いや、面白いですね
久しぶりにメッキも釣りたい(>_<)
Posted by でぶG at 2012年09月07日 12:31
こっちで30UPのロウニンとか釣ったら小躍りモノですw
何時ものライトラインだったらかなり楽しかったでしょうね~
Posted by 単箱 at 2012年09月07日 23:06
旧盆は大忙しでした!疲れもお魚ちゃんでぶっ飛びますねp(^^)q♪。ロウニンメッキ良いサイズですね!今週土日もまともに釣りできましぇん(泣)
Posted by なすぅ〜 at 2012年09月07日 23:29
何か、嫁の実家に家の雰囲気が似てます(笑)
仏壇のトートーメーや隣の箪笥の色や形と
かもそっくりで一瞬びっくりしました(^^)
最近メッキのサイズ上がっているかも知れ
ないですね~。
最近一緒に行ってないですね。
またご一緒させて下さいね~(^-^)/
Posted by ルートルート at 2012年09月08日 00:40
先日から色々お世話になりっぱなしの平田です、ありがとうございますm(__)m

びっちゅうさんに良いことあったと連絡ありました(^^)d
アップ楽しみにしてます♪
Posted by Hiracchi at 2012年09月08日 15:12
Bトラさんへ

お盆は沖縄の夏の最大イベントです(笑) トートーメーにあまり関係ない次男の僕でさえ忙しいので、長男な人たちは大変だと思いますよ~(笑)

あそこのデカメッキ達はタイミングですね~(^^;) 運良く群れに当たれば爆釣すると思いますよ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年09月08日 18:49
T.Tさんへ

三枚肉はそんなに食べてませんってばっっ!(笑)

ウークイの次の日は渋かったみたいですね~(^^;)
デカメッキはやはり朝マヅメに分がありますよ~(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年09月08日 18:51
でぶGさんへ

メッキは30センチ超えたら楽しいですよね♪ ドラグも出して中々粘りましたよ~(^^)

でぶGさんもデカメッキ釣っちゃいましょ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年09月08日 18:53
単箱さんへ

さすが!この日は6ポンドタックルです(^^) 最近この場所で4ポンドタックルでは強敵なヤツが居まして、最近から6ポンドでやってますよ~(^^)

でもコイツも非常に元気で楽しかったです♪
Posted by びっちゅう at 2012年09月08日 19:03
なすぅ~さんへ

旧盆は皆さん大忙しで大変ですね(^^;)

なすぅ~さんも時間見つけてちょい釣りいきましょう~♪
Posted by びっちゅう at 2012年09月08日 19:05
ルートさんへ

マジですか?(笑)  実はルートさんと親戚だったりして(爆)

デカメッキはタイミングですね~、この時も急にバイトが集中しましたよ~(^^) 40UPのスクールとか入ってこないですかね~?
Posted by びっちゅう at 2012年09月08日 19:08
Hiracchiさんへ

いい事ありました! 夢が叶いましたよ♪(^^)

時間見つけてUPしますね♪
Posted by びっちゅう at 2012年09月08日 19:09
ロウニンはやっぱりカッコいいですねー(*^^*)
30アップは久しく釣ってないです(-_-;)
Posted by カルティーニ at 2012年09月09日 08:10
カルティーニさんへ

某河川はタイミングよければ30Upの群れが入ってきますよ~♪(^^)  ライトタックルだと楽しいサイズですよね~♪
Posted by びっちゅう at 2012年09月11日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。