てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 家族 › 未来のアングラー

2013年10月29日

未来のアングラー

なかなか釣りをする時間が取れない毎日を過ごしていますが、仕事が休みの日に子供達と短時間釣行ダッシュ

1日目はキャスト練習を兼ねて、スレPリバーへ(笑)

ロッドの持ち方や投げ方、リールの使い方を教えて自分達で投げさせる。
途中、Lwingさんもやってきてユンタクしながらマッタリとした時間を過ごす。

すると長男坊が・・・

キターーー!!びっくり!

???

スレP釣ってるし(驚)びっくり!
未来のアングラー
ヒットルアーは管釣り用の小さなピンクのスプーン。2gくらいかな?
とても楽しそうでした(^^)

そして別の日。
この日もあまり時間が無かった為、効率よく釣れる(はずの)太刀魚狙いへダッシュ

オールドリールを使う息子達(笑)
720Zと長男坊
未来のアングラー

430SSと次男坊
未来のアングラー

次男坊に太刀魚らしきアタリが2回あるがバラシ(^^;)

休憩中の次男坊のタックルを借りて僕がキャスト。
太刀魚の生命反応は無し。

狙いを変えて、際を狙う。

ゴゴン!とひったくるアタリ。

ロッドを絞り込み、ギギイィーーっとドラグ出す元気いっぱいな魚がヒット!!びっくり!

ドラグをちょっと増し締め(笑)し、次男坊にタッチ。

次男坊、ノサれる(爆) 

手助け無しのファイトで見事ゲットン!!パンチ!
未来のアングラー

34センチのなかなかなファイター。ロウニンメッキでした♪(^^)
未来のアングラー
ヒットルアーは黄色いお魚さんで購入した100円のハスルアー

釣りゲームでは味わえない命の躍動を感じた事でしょう♪(^^)



同じカテゴリー(家族)の記事
夏休み
夏休み(2014-09-29 09:49)

GW
GW(2013-05-11 19:26)


Posted by びっちゅう at 16:47│Comments(16)家族
この記事へのコメント
びっちゅうさんのDNA恐るべし!!笑
将来が楽しみですね〜♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月29日 16:53
奇跡のDNA+英才教育=必釣

私は、その奇跡を目の前で見ることができました(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年10月29日 18:08
オールドリールをくるくる回してハァハァしてる未来が見えます…笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月29日 18:10
イーグルクローのロッドかと思ったら
ちょっと違うようですね!?

しっかり遺伝子を受け継いで、立派なPENN態に育ってくれそうで、将来が楽しみです(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2013年10月29日 22:34
ナイス!島ぞ~りッ!ヾ(≧∇≦)

再来年くらいには「コンッ!」って前アタリで、
「お父さ~ん!コチきた~!(≧▽≦)」
とか言ってそうで怖い(^^;)(爆)

>ドラグを増し締めして渡す
なんというスパルタPENN態教育!素晴らしい!ヽ(`∀´)丿
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月29日 23:00
ん~♪めっちゃ子供達楽しそう(*´ω`*)

私の場合は、釣りを始めたのが子供達とほぼ同時期なので「釣らしてあげる」ってより、子供よりも「先に釣る!!」…的なレベルなのです(^^;)

今からどんどん子供達と釣りに行ける機会が増えそうで羨ましーです(^^)/
Posted by T.TT.T at 2013年10月29日 23:35
でぶGさんへ

僕のDNAですか?? 大したことないと思います(^^;) 変な方向のDNAを受けつがないで欲しいのですが(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月31日 08:38
Lwingさんへ

いきなり釣ったんでびっくりしましたね(^^;) 多分、ビギナーズラックだと思います(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月31日 08:39
Bトラさんへ

ムフフ♪ イーグルクローのロッドですよ♪ 子供用にグラスのヤツを購入しました♪ しかし値段相応の品ですね(^^;)

子供達がこのまま釣りを好きになってくれると親父も釣りに出掛けやすいのですが(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月31日 08:41
Lee@AK47さんへ

長男坊は教えてもいないのに、スプーンをスローリトリーブしたり、フォールさせて誘ってたりしたので、2年後にはホントに言いそうで怖いです(爆)

ドラグを増し締めしてファイトさせたのは、「魚はこんなに強いんだぞ!キミ達より元気いっぱいだぞ!」っていうのを体感させたかったからです♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月31日 08:44
T.Tさんへ

子供達、めっちゃ楽しそうでしたよ~♪基本的に生き物が好きなので、釣りも楽しいみたいです(^^)

>子供よりも「先に釣る!!」…
なんて負けん気の強いお父さんだ(笑)
大丈夫!!どんなにあがいても三男君には負けてますよ(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月31日 08:47
エブ男さんへ

あっ! コメ飛んじゃいました(^^;)

そうそう、小さな頃から「カリカリ」音のするリールで遊んでいたので、サイレント仕様のリールをクルクルすると「父ちゃん、これ壊れてるよー」って言います(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月31日 08:50
小学生の頃、毎日波の上で遊んでいたので、どのタイドプールに何がいてと把握していました。今日はあそこであいつを採ろうと仲間で話してましたが、
どうやらジュニア達は、今の時期、あのポイントでこの潮だなとか、話すようになりそうですね(笑)。
Posted by じゃがまる at 2013年10月31日 16:31
AJRのスレP釣れたら、どこでも
魚釣れそうですね~^^

浪人メッキもナイスサイズですね。

アシスト無しで釣り上げるなんて、
流石びっちゅうJr.流石です^^/
Posted by ルート at 2013年11月01日 00:12
じゃがまるさんへ

僕も小さい頃から海あそびは好きでした(^^)  小学校低学年の頃から一人で干潟遊びとかもやってたな~・・・今考えれば怖いですね(^^;)

ジュニア達は生き全般が好きなようで、釣りもハマってくれればお父さんも釣りに行きやすいです(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年11月08日 08:46
ルートさんへ

スレPはマジに一人で釣り上げてましたよ(驚) ちょっと僕がビックリしました(^^;)

次男坊のロウニンメッキのファイトは見てて楽しかったです。興奮しまくりでしたね~(^^) そのあと魚を持っておじいちゃん家に行ったのですが、「父ちゃんは釣れなくて、俺が釣ったんだよ~!!」って連呼していたらしいです(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年11月08日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。