てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 家族 › YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

2015年08月18日

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

今月の初め、ヨセミヤフィッシングセンターが企画する「YFT無人島釣り大会」に子供2人と参加してきました♪

ちなみにYFTとは「ヨセミヤ・フィッシング・トーナメント」ではなく、 「ヨセミヤ・フラーター・トーナメント」の略です(笑) (「フラーター」とは、沖縄の方言で、直訳すると「馬鹿者達」)要するに、誰が一番釣りバカかを競う大会なんですね~(笑)

ではレッツGO!!ダッシュ

出船前にLwingおじいちゃんと記念撮影(笑)
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

この日はBトラさん、Lwingさん、T.Tさん親子、ルートさんの仲間達も参加♪

前島に到着~
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

まずはサーフでキャスティング練習。
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

いきなり長男がヒット!!びっくり!
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪
キャスティング慣れしている長男はポンポン釣り上げる(^^;)
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

僕は、まだまだ未熟な次男坊のキャスト指導をしていると・・・

ちょっと離れたところでLwingおじいちゃんが良型の魚とファイト中!

開始早々、を釣り上げるKYなおじいちゃん(笑)
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

長男釣りまくり~
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪


魚が居そうなところを見つけ、キャストが安定してきた次男に投げさせると・・・
1キャスト1ヒット状態!!
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

長男、カタカシゲット!
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

次男坊、笑いがとまりません(爆)
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

長男はこんな珍魚も(笑)
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

次男も負けずに!
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

親父は隙をみてこんなお魚をゲッツ!
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪
ゴンベの仲間みたいだけど、ホシゴンベでも無さそうだし・・・正体不明です(^^;)

水深のあるところまでは浸かれない子どもたちには前半が勝負でしたね~、たくさん釣ったけど「小さいから逃がす。」って言ってたので子供達が釣った魚はオールリリース(^^)

僕が釣ったお土産用の良型イシミーバイ3匹だけキープ。

そして表彰式、前島だけあって、皆さん良型のお魚を釣り上げてましたね~。

そして、ハズレ無しのヨセミヤ恒例の抽選会では、こんなモノが当たりました~!
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

子供達にはminow-lさんから、キッズロッドセット!! 2人とも恥じかさ~なので写真撮影の時はぎこちない表情でしたが、家に帰ってからは「めっちゃ上等の貰った~!」っと部屋でキャストしまくり(笑)

親父は、「コレでもか!!」のガルプセット(笑) PEラインも入ってる豪華さ!

でもね・・・・

最後の最後に・・・・


ジャンケンで勝利~!!!

非売品(らしい)
SARAPOP25B!!
YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

YFT無人島釣り大会に子供達と参加♪

いやいや~たのしいYFT無人島でした♪ 子供達の笑顔も最高でした♪(^^)

このような楽しい遊びを企画してくれるヨセミヤさんに感謝~!!























同じカテゴリー(家族)の記事
夏休み
夏休み(2014-09-29 09:49)

未来のアングラー
未来のアングラー(2013-10-29 16:47)

GW
GW(2013-05-11 19:26)


Posted by びっちゅう at 13:11│Comments(10)家族
この記事へのコメント
長男くんも次男くんも
間違いなく僕よりたくさん釣ってます
末恐ろしいです^^/
Posted by Bトラ at 2015年08月18日 14:51
とっても良い夏休みの思い出になったはずね~( ´∀`)

びっちゅうさんの思惑通り、子供達もうハマったね(笑)
Posted by T.TT.T at 2015年08月18日 16:02
いやはや、なんとも・・・

スピンフィッシャーブラザーズ(金黒兄弟)(爆)

お見事ですね(^o^)
Posted by あばさー@横須賀 at 2015年08月19日 08:03
お告げを頂いたおかげでTをゲットできましたm(_ _)m

お子さんたちの爆釣劇場も遠目に拝見させていただきましたけど、楽しそうでしたね^^)

次回は単身赴任で(笑)
Posted by LwingLwing at 2015年08月19日 08:41
スピンフィッシャー750ssのじゅるじゅるです。
息子さん達メチャメチャ釣ってますね!僕はクヮイカ釣りまくってました笑
この前の打ち上げでは大変ご迷惑お掛けしたと思います。記憶が無く、申し訳ありませんでした。また遊んで下さい…先日は飲み過ぎてご迷惑をおかけしたかと思います。記憶も無くどうやって帰宅したかもわかりません。本当に申し訳ありませんでした。今度は釣り場で遊びましょう!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年08月19日 10:41
Bトラさんへ

子供達、無人島楽しめたようで良かったです♪(^^) イシミーバイは近くに付き場があったのがラッキーでした(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年10月03日 15:15
T.Tさんへ

子供達の良い思い出になってくれれば、親父のガマンも報われます(爆)

釣りにハマってくれればお父さんも釣りに出掛けやすいんだけどね~(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年10月03日 15:16
あばさー@横須賀さんへ

スピンフィッシャーブラザーズは結構釣ってましたよ~(笑)
お父さんは空気の読めないトーナメントSSでした(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年10月03日 15:18
Lwingさんへ

そうそう、お告げが効いたでしょ~?(笑)

僕はそのルアーで釣った事ないんですがね・・・(笑)

次はモチロン単身赴任です!!
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年10月03日 15:20
じゅる×2ナハカッパさんへ

も~う・・・じゅる×2くんは2次会で全裸になってあんな事やこんな事して大変だったんだから~・・・・・ウソです(爆)

でもね、T.Tさんが「じゅる×2は後でお仕置きだな♪」って笑顔で言ってましたよ(笑)

今度は750SSで一緒にブン投げましょう~!(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年10月03日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。