てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 仲間 › Mr.アセロラ

2010年06月11日

Mr.アセロラ

昨日、チーム浪人老人会←(ちょっと失礼チックですけど大丈夫ですか?)のアセロラさんにお会いする事が出来ました!!ニコニコ
僕の友人の店壷川の「つぼ味」にて9時に待ち合わせ(^^)
ブロガーの方とお会いするのは初めてだったのでドキドキ・・・。僕が先に着いたのですが、初めてお会いするのに先に店に入ってくつろぎながら待つのは失礼だと思い、外で待つことに・・・。
しばらくして・・・人が歩いてくる・・・アセロラさんだ!!!びっくり!
「アセロラさんですか?」「おぉ~、びっちゅうさん?」てな感じに最初の挨拶を交わしました。
席につくとアセロラさんが、「今日はプレゼントを持ってきましたよ(^^)」と言い・・

ジャーン!!こけしマン船長のルアー!! ←(名称あってるかな?)
Mr.アセロラ


ちょ~嬉しいっす!!こんな貴重なルアーを初対面の僕に・・・(涙)うわーん
そして本題(キーホルダーの件)に入る前にこけしルアーやフックのポイントについて熱弁(^^)さすがは大先輩ルアーマン!!!こういう会話を待ってました(^-^)
「マスタッドのポイントをね、ヤスリで研いでナイフエッジにして・・・」「お~僕も昔やってました・・」みたいな感じで(^^)
これがそのルアーのフック。釣りキチは針の先まで酒のつまみです(笑)
何年前に研いだものかはわかりませんがサビは少し出てましたが凄いシャープでした(^^)
Mr.アセロラ


それからGTフィッシングについてのお話や、釣り業界の裏話など色々・・・2時間ほどの予定のつもりが3時間くらい飲みながら話てました(^^)
ありがたい言葉もたくさん頂き、とても内容の濃い3時間でした(^-^)
こけしルアー大事に使います!!ありがとうございました!!ニコニコニコニコ


同じカテゴリー(仲間)の記事
タナハラギヂエ
タナハラギヂエ(2017-06-23 13:50)

達人の技
達人の技(2016-07-06 11:49)

T.T.S.P
T.T.S.P(2015-12-03 17:57)

SANフリマ
SANフリマ(2015-11-14 10:56)

ABUない人達が集結
ABUない人達が集結(2013-02-07 16:13)


Posted by びっちゅう at 17:56│Comments(6)仲間
この記事へのコメント
お~~!続ける魔法!
偉大なアセロラさんにあったのですね!!
あ~ぼくも行きたかったなぁ~!!
今度は僕も誘ってくださいね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年06月11日 21:42
赤侍さんへ

そうです、会いましたアセロラさんに(^^)

こんどは一緒にビールでも飲みながら釣り談義しましょう
(^-^)
Posted by びっちゅう at 2010年06月11日 22:30
アセロラさんと何回か飲んで釣りの話した事ありますが楽しいですよね♪

フック凄いですね!
Posted by ポーキーズ at 2010年06月12日 07:51
楽しかったですね~。

生Beer4杯ずつ飲んだのにあの値段は計算間違いだったのか?Beerの安い日とかあるのかな??

キーホルダーもゆっくり作製お願いしますね(こっちも楽しみ・・・

昔のマスタッドの針は研がないと使えなかったのでね、今のは、研がないで使い捨てです。

こけしマン船長のルアーは正式には KSポッパー といいます。今では船ではほとんど使用しないですが、ショアからなら充分使えると思います。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月12日 09:03
ポーキーズさんへ
 
次回はポーキーズさんと赤侍さんも一緒に行きたいですね(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年06月12日 21:57
アセロラさんへ

?考えたらそうですね?結構安かったですよね?大将が友達なので安くしてくれたかも・・?あとで聞いてみます(^^)

KSポッパー大事に使います。ありがとうございました。(^^)

キーホルダーはお言葉に甘えましてゆっくり考えながら製作しますね(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年06月12日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。