てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 仲間 › 安里川環境釣り大会

2011年10月03日

安里川環境釣り大会

昨日、Bトラさんとの朝練終了後、安里川環境釣り大会にスタッフとして参加する為、Bトラさんと一緒にさいおんスクウェアへGO!!ダッシュ

現場に着くとsacomさん達が準備をしている最中でした(^^)

そしてさいおんスクウェア内にて、講習会。

sacomさんの生態系や海や川での安全対策についての講習会、大変勉強になりました(^^)さすが沖縄釣り業界の池上彰(爆)指示棒はリール付きのロッドです(笑)
安里川環境釣り大会


そして、待ちに待った釣り大会!スタート!パンチ!

僕が見ていた所でチヌを釣り上げる少年!!パンチ!楽しそう♪
安里川環境釣り大会


食パンをエサにして釣っていました!しかも2匹も!オヂサンは食パンで釣った事ないぞ~!さては凄腕だな!?

終了間際にデカイテレピアを釣った少年。びっくり!ファイトも上手かったですね~!同サイズ2匹釣り上げていました!将来有望な釣り師ですな!チョキ
安里川環境釣り大会



釣り大会が終わり、釣りあげた魚の説明会やジャンケン大会など、大いに盛り上がりました!!
沖縄釣女会の皆さんも皆さん頑張ってお手伝いしていました~、お話し出来なかったけど今後とも宜しくお願いします(^^;)

道行く通行人が興味を示して魚達を見ていたのが良かったですね~。
「ただの汚い川」と思われがちな安里川、これを機会に、近隣住民の皆さんや子供達が、こんなにもたくさんの生き物が居るんだ!と興味を示してくれれば、安里川を含む河川の環境も少なからず良くなる事と思います!!

そして打ち上げ。なんと開始午後4時(爆)
僕はちょっと遅れて行きましたが・・・(^^;)

悪い人達がみんな揃ったところでカンパ~イ!!!
安里川環境釣り大会


Guさん、画像拝借しました(^^;)


sacomさんから1歩どころか3歩くらい踏み込んだイロイロな話しや・・・・

タカさんから5歩ほど踏み込んだエロエロな・・もとい!イロイロな話しを・・・(^^;)

お初のぼびぃさんからもイロイロ勉強になる話をお聞きしました。

皆さん、話の内容が凄すぎて、僕は聞き入ってるだけでしたが・・・(^^;)

Guさんは・・・・・・いつも通り酔っ払ってましたね(爆)

楽しい宴でした~!!次の悪い人の会も楽しみにしてますよ~~(^^)




同じカテゴリー(仲間)の記事
タナハラギヂエ
タナハラギヂエ(2017-06-23 13:50)

達人の技
達人の技(2016-07-06 11:49)

T.T.S.P
T.T.S.P(2015-12-03 17:57)

SANフリマ
SANフリマ(2015-11-14 10:56)

ABUない人達が集結
ABUない人達が集結(2013-02-07 16:13)


Posted by びっちゅう at 18:29│Comments(10)仲間
この記事へのコメント
朝練→釣り大会→打ち上げ〜

お疲れさまでした〜^^/

打ち上げえーなー
行きたかったなー
エロエロ聞きたかったなー

次回は(ってあるかわからんが^^;)
じぇったい参加するぞ〜^^v

☆ではでは☆
Posted by Bトラ at 2011年10月03日 18:54
びっちゅう!

酔っ払いではなく?

ジェケッテタんだ!(爆)
Posted by Gu at 2011年10月03日 18:57
びっちゅうさん
参加ありがとうございましたっ!
3歩先を読みますが、1歩先は読めませんので、これからも色々とよろしくです(笑)

今回参加してくれた釣り人達のふるまい次第ではありますが、来年もやりますよ~!
Posted by 安里川ファンクラブ安里川ファンクラブ at 2011年10月03日 20:31
安里川の環境は年々良くなっていそうですね

子供達が大人になっても魚が当たり前に泳いでいる川であって欲しいです♪
Posted by Hiracchi at 2011年10月03日 23:05
Bトラさんへ

やっぱり朝早くから起きていたので、けっこう疲れが出てしまいましたね(^^;)

朝練、釣り大会、打ち上げ・・・どれも凄く楽しくて充実した一日でした♪(^^)

今度は打ち上げ参加して下さいね~♪
Posted by びっちゅう at 2011年10月04日 10:23
Guさんへ

Guさん・・・・ジェケジェケでしたね(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年10月04日 10:24
安里川ファンクラブさんへ

えっ!?3歩先は読めるけど1歩先は読めないんですか?(爆)
毎年開催できると嬉しいですね~!(^^)微力ながら協力できる事は頑張りますのでこれからも宜しくおねがいしま~す♪
Posted by びっちゅう at 2011年10月04日 10:26
Hiracchiさんへ

安里川は川幅も狭いですが、多種多様な生物が生息していて楽しいですよ~!大会当日もカワセミのツガイが飛んでいたりして良かったです♪

子供達が大人になって、今よりずっと生き物達が多く生息する川になってほしいですね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年10月04日 10:30
お疲れさまです(^_^ゞ
ちびっこアングラースゴいですね.笑っ
パンでチヌを釣るとわ( ̄▽ ̄;)
Posted by カルティーニ at 2011年10月04日 17:03
カルティーニさんへ

ちびっ子アングラーズ、やりますよ!彼らのおかげで、「ボラ」をルアーで釣るヒントが得られたかも・・・(^^;)

子チヌはパンに群がってましたよ(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年10月05日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。