てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 仲間 › あばさーさんとGuチョルとWHK

2012年06月20日

あばさーさんとGuチョルとWHK

またしても台風に歯向かう男・・・・あばさーさんがやってきました(笑)

一緒に参加する予定だったTRIPは延期・・・。ぐすん 僕は用事が入ってしまいあばさーさんと釣りできず(泣)


Guチョルめ!!   悪いヤツだな!(爆)


日曜夜は恒例のWHK。

(悪い)(人の)(会)  命名SHINさん(笑)


画像はGuさんとこから拝借しました(^^;)
あばさーさんとGuチョルとWHK

いや~、いつも思うけど凄いメンバーです!WHK!!

ショアルアーの神様!
ジギングの神様!
ハンドメイドルアーの神様!
酒飲みの神様!
変態の神様!(僕じゃないですよ(笑))

いったい何人雲の上の人たちが居るんだ?

こんな凄い会に参加させてもらえて感謝です。晴れ晴れホントいつも勉強させてもらってます!
お初のT.Tさんもヤバイ会に足を突っ込んでしまってましたね(爆)

で、あばさーさんから事前にお土産を頂いていました。いつもありがとうございます(^^;)

じゃん!パンチ!
あばさーさんとGuチョルとWHK
なんだコレ?背中にアイが付いてるし?(笑)っと鈍感な僕は思ったのでした(^^;)

水に浮かべてみると~・・・
お腹を上にしてプカーン(笑)
見た目は「背泳ぎ型」のリップレスミノーだったんですね~(^^;)
あばさーさんとGuチョルとWHK

K-TENのリップレスとそっくりです。
どなたかこのルアーを知っている方は情報求む(^^)
あばさーさんとGuチョルとWHK

もう1つ、怪しげなポッパーが・・・
デザインはカッコイイ・・・
あばさーさんとGuチョルとWHK

背中には・・・
あばさーさんとGuチョルとWHK

ホンモノか~?見たことないけど~(^^;)  でもこの2つとも作りは良い感じです♪

こんなのも・・・・
タスマニアンデビルおすまし
あばさーさんとGuチョルとWHK 


で・・・・・ コレナニ~? (笑)
あばさーさんとGuチョルとWHK

エリア用っぽいですね~(^^)

いや~、あばさーさん、いつも変わったルアーありがとうございます♪(^^) コレで釣りがいっそう楽しくなります~♪



同じカテゴリー(仲間)の記事
タナハラギヂエ
タナハラギヂエ(2017-06-23 13:50)

達人の技
達人の技(2016-07-06 11:49)

T.T.S.P
T.T.S.P(2015-12-03 17:57)

SANフリマ
SANフリマ(2015-11-14 10:56)

ABUない人達が集結
ABUない人達が集結(2013-02-07 16:13)


Posted by びっちゅう at 18:19│Comments(12)仲間
この記事へのコメント
ボボボ…ボクは、早くびっちゅうさんみたいな偉大な変態になりたいですっ!(笑)

いや、本気で、オールドリールをカリカリ回しながら、それをツマミにいくらでも酒が飲めます!(`´ゞ

因みに、最後の写真のルアー面白いですね~♪ポチッとな!みたいなボタンがいいですねー(^^)
Posted by T.T at 2012年06月20日 19:57
ルアーが死んでる^^;
アクションが悩みどころですね(≧m≦)

最後のスティック型のヤツはですね〜
ウォーターランドのディスコスティック
ってヤツかと(≧m≦)

シンプルな形状だけど
スロータダ引きでちゃんと泳ぐらしいですよ^^/
Posted by Bトラ at 2012年06月20日 20:05
フレッシュウォーター用のルアーは遊び心満載で見ているだけで楽しいですよね!妄想できるところが大人の玩具かもです(笑)♪釣りで輪が拡がるって素敵です。キューティーデビルって言うのもありますよね!?
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月20日 21:28
正体不明すぎるルアーばっかり(笑)
一時期、リップレスがシーバスやシイラに効く!みたいな感じでもてはやされた時、色んなメーカーからドバッと出てましたよね。
鉄板で思い出せませんが…(^^;)
しかし、いつ見ても濃っゆい人しかいませんね~(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2012年06月20日 23:54
逆さまルアー、昔コピールアーで持ってました。
使い方解らずどっか行って仕舞いましたwww

ハンドメイドルアー・アーキテクトのリビングデッドも
瀕死の魚イメージみたいですよ。
Posted by めためた at 2012年06月21日 14:16
T.Tさんへ

何ですか!偉大な変態って(笑)
あばさーさんはキングオブ変態ですよ!(爆)

リールをツマミに酒が呑めたら変態1級です(笑)

最後のルアー面白いですよね~♪メタルスティックっていう種類らしいですよ~。
Posted by びっちゅう at 2012年06月21日 18:40
Bトラさんへ

ウォーターランドのディスコスティックで間違いなさそうですね♪
スプーンみたいにタダ巻きで使うっぽいですね♪(^^)

そうそう・・・瀕死状態のルアーです(笑)  ヨロヨロ動かすのかな~?
Posted by びっちゅう at 2012年06月21日 18:43
なすぅ~さんへ

バス用とかエリアトラウト用のルアーは変わったものが多くて楽しいですね♪  ネイティブトラウト用は真面目な品物が多い気がしますが・・・(^^;)

キューティーデビル、持ってますよ~(^^) ハトリーズのトップウォータープラグです♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月21日 18:45
Lee@AK47さんへ

この形状のリップレスミノーはK-TENが走りだったような気がしますが・・・。  たしかにこの時代は色んなメーカーから出ていたような気がしますね~。

WHKはヤヴァシです(爆) 今度参加してみますか~?
Posted by びっちゅう at 2012年06月21日 18:47
めたさんへ

マジですか~?背泳ぎタイプ流行っていたんですかね~?

アーキテクトですか・・ハンドメ本で名前だけは知っています(^^;) リビングデッドってモデルは知りませんが(^^;)
 瀕死のベイトをイメージしてるんでしょうね~、メーカー物ではあまり見かけませんが、ハンドメイドのヤツは何社か、似たようなコンセプトのものがありますね~(^^)面白いです♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月22日 08:32
リビングデッドみたいなルアーはOSPってバスメーカーで、ベントミノーって名前で出てますよ。

ウォーターランドのルアーは俺もバスなどで使ってます。

サイズも色々あるんですが、そのサイズが一番使いやすいと思います

10cm程の大きいサイズも持ってますが、重さの割に飛ばず使いづらいです(^_^;)

材質がアルミだからなのか飛行姿勢も悪いですね。
Posted by ピースマン at 2012年07月06日 10:22
ピースマンさんへ

OSPのベントミノーですか~?バスのルアーって色々あって面白いですよね~(^^) 

ピースマンさんもウォーターランドのルアー持ってるんですね! 面白い形ですよね~♪ 素材がアルミなんですね!今度僕も投げてみようかと思ってます(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年07月06日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。