てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 仲間 › 悪い人とライトゲーム

2012年10月10日

悪い人とライトゲーム

先週、珍しく台風と同伴しなかった横須賀の悪い人とちょいとライトゲームへダッシュ

訪沖初日。沖縄の綺麗な海でライトゲームを満喫してもらおうと、近場のリーフへ・・・


爆風(爆)ベーベー汗

それでも楽しそうに釣りをするあばさーさんおすまし
悪い人とライトゲーム

釣りを楽しむあばさーさんの手元のリールをご覧あれ・・・・


そうです!! この日は世代を超えたペンタイ釣行(笑)晴れ

左 びっちゅう716Z  右 あばさーさん716Z晴れ
悪い人とライトゲーム

あばさーさんの716Zは ドラグノブやベイルワイヤの形が違う初期モデル。 日本に正規で入ってきた最初の3台の内の1台というウワサも・・・
悪い人とライトゲーム

ロケットベイルは渋いっすな~♪おすまし
悪い人とライトゲーム

で、釣果のほうはシブシブ(^^;)
僕はGT-BIOパイナップル2gでカンモンハタ(イシミーバイ)おすまし
悪い人とライトゲーム

悪い人とライトゲーム

あばさーさんもイシミーをゲットしてましたね~♪ 
次の日、木曜日の夜は楽しい宴でブチクン(笑)

最終日は少し時間があるとの事なので、近場河川でちょい釣りにダッシュ


が、河川も渋い(^^;)
ゲストを差し置いて自分だけ釣っちゃうKYぶりを発揮・・・・スンマセンm(_ _;)m
悪い人とライトゲーム

悪い人とライトゲーム

その後、ムフフな釣具屋ランガンで、あばさーさんと共に「おお~~!!びっくり!っと歓喜の声を上げたり・・・ABUのオールドなワッペンを見つけて「キエエーー!!びっくり!びっくり!っと奇声を上げたり・・・奥に眠っている革製の筒を見て「アレの中には・・・・」なんて妄想を膨らませてムラムラしたり・・・・(爆)

んで昼は大将所で贅沢なランチを食べて、まだ少し時間があったのでリバー下流へダッシュ

悪い人とライトゲーム


またまた自分だけ釣ってしまうKYぶりを発揮・・・・ガイド向いてないな(汗)ガ-ン
悪い人とライトゲーム

悪い人とライトゲーム

あばさーさんもメッキをヒットさせるも手前でフックオフ残念(^^;)


あばさーさん、また来月お会いしましょ~♪(^^)


同じカテゴリー(仲間)の記事
タナハラギヂエ
タナハラギヂエ(2017-06-23 13:50)

達人の技
達人の技(2016-07-06 11:49)

T.T.S.P
T.T.S.P(2015-12-03 17:57)

SANフリマ
SANフリマ(2015-11-14 10:56)

ABUない人達が集結
ABUない人達が集結(2013-02-07 16:13)


Posted by びっちゅう at 11:36│Comments(18)仲間
この記事へのコメント
黒人ペンタイリールの最強ツートップ(笑)

釣具屋で奇声をあげる二人を想像すると…爆笑です(*´艸`)
Posted by T.T at 2012年10月10日 11:46
一緒に釣りできたんですね^^/
ええな〜♬

716zでもバージョン違いがある訳ね^^;
ロケットベール渋いっす☆
やっぱりZシリーズはかっちょええ^^/

最近はちょっと風がウルサいですが
今週末は釣りできるかな〜^^;
Posted by Bトラ at 2012年10月10日 11:51
ペンのツーショット渋いですね\(//∇//)\
オールドリールって車で言う昔のハコスカとかみたいで今のリールに無いカッコよさが何とも言えない存在感出してますね☆
Posted by でぶG at 2012年10月10日 11:58
こんにちは(o^∀^o)
いつも参考にさせてもらっています♪

この前、息子がルアーでヒットさせました!!
とっても楽しんでいます。
いつもありがとうございます。
Posted by 松田整骨院☆テーピング販売 松田です at 2012年10月10日 12:23
沖縄の小さい釣具屋さんもまだまだディープなとこありますね~(^^;)
ロケットベイルは渋いし、ラインの引っかかりがなくなるので良いですね~(^^)
シリコンチューブをワイヤーに通して整形出来ないかな~(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2012年10月10日 12:43
益々奥が深いPENN態の世界p(^^)q♪こういう繋がり素敵ですね!ガイドは僕も自分が釣っちゃうパターンです^^;
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月10日 13:06
インスプールのPenn も金黒になってから細かいマイナーチェンジしてますからね。
713Z/712Zだとベイルの他、ハンドルノブも違いますし。
右投げ全く出来ないからPenn インスプールの小型は使えないけど仲間にもロケットベイルの716Z使ってる変態がいてますww
仲間いわく722Zに迄手を出すと手遅れの変態Penn マニアに堕ちるそうですw
Posted by ぬこ at 2012年10月10日 19:27
やっぱりカッコイイですね~
左利きのこの身が恨めしいですw
Posted by 単箱 at 2012年10月10日 22:59
オールドリールかっこいいですね! びっちゅうさんやBトラさんのブログみてたらだんだん私も欲しくなってきちゃいました。
イケナイイケナイ。。。底知れぬ物欲。
Posted by あめます仙人 at 2012年10月11日 09:42
T.Tさんへ

奇声を上げる大の大人二人・・・珍百景でした(爆)

ムフフな釣具屋の後にいった大手釣具屋での僕のテンションの低さにあばさーさんが笑ってました(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:27
Bトラさんへ

あばさーさんとのライトゲームの為に時間空けてましたよ~♪でも風が強すぎて釣り辛かったですね(^^;)

ロケットベイルの716Zかっこいいですよ!(^^) 今度あばさーさんも交えてペンタイ釣行したいですね♪
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:29
でぶGさんへ

ハコスカって・・・・でぶGさん、いったい何歳?(笑)

でもまあ旧車とかに通じるものはあると思います♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:31
松田さんへ

おお~!息子さん、ルアーで初ヒットさせたんですね!おめでとうございます♪(^^)

各地でタチウオ釣果情報がありますので狙ってみてはどうでしょうか~?(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:43
Lee@AK47さんへ

沖縄のディープゾーンはヤバイっすよ(^^;) でも、そっとしておきたいほのぼのとした釣具屋さんでした(^^)

ロケットベイルは確かにライントラブル減りそうですよね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:45
なすぅ~さんへ

ペン態の世界はヤバイですよ~(笑) ガイドは・・・ホント向いてないです(泣) あばさーさんにギガコチやデカチャマルなんかを釣らせてあげたいです~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:50
ぬこさんへ

PENNのインスプールは製造されていた期間が長いせいか、けっこうマイナーチェンジしてますよね(^^) ハンドルノブがT字じゃなくてツマミになって居るヤツも見たことあります(^^)

722Zと720Z・・・・実は狙っているんですが、なかなか手が出ない(高くて)ですね~(^^;) もう変態ですので心配なさらずに♪(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:53
単箱さんへ

PENNのちっちゃいインスプールはかっこいいですよね~(^^) 右ハンドル仕様が無いので左利きのぬこさんや単箱さんには苦しい状況ですが・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:55
あめます仙人さんへ

あらっ! あめます仙人さんもオールドな道具達に魅了されてしまいましたか・・・(^^;) 底知れぬ物欲・・・・アブナイアブナイですよ・・・ホント(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月11日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。