2010年08月26日

ダイリツ

「ダイリツ」というルアーメーカーをご存知ですか?バスフィッシングの業界ではその昔、リーズナブルで釣れるルアーを作っていた会社として有名だったそうです。1997年頃倒産してしまったらしいですが、その後も他のメーカーがダイリツのルアーを復刻したりするくらい人気があったようですおすまし

そんな中、なんと3ノリー2で偶然発見!びっくり!ダイリツの「ターゲットミノー」!ワゴンセールで激安でした!4つ買って1個はロストガ-ン
「ペンシルマジックJr」は某オークションで買いました。
ダイリツ



ターゲットミノー86s86F66s なかなかいい泳ぎします。フックがちゃっちいので交換予定。
まだこれで釣ってないのですが、釣れそうな泳ぎしますよ。安かったのでたくさん買っておけばよかったな。
ダイリツ



ペンシルマジックJr 浮力が強いので、アクションしずらい、ぐすん僕がヘタなだけかもしれませんが・・・。フック交換して浮力調整して使う予定。当時「安かった」と言う割りにはアルミホイル張りで作りはいいですよ。晴れ
ダイリツ



あ、最後に注意!!!
ダイリツ



                          ↑ ナイスだねニコニコニコニコ


同じカテゴリー(オールドタックル)の記事
キラク SP5EX
キラク SP5EX(2017-12-01 12:08)

ROVIC RANGER RS-710
ROVIC RANGER RS-710(2017-11-20 18:25)

PENN高騰
PENN高騰(2016-03-16 15:24)

化け物ミッチェル
化け物ミッチェル(2015-11-24 10:11)


Posted by びっちゅう at 11:49│Comments(12)オールドタックル
この記事へのコメント
持っている氣がする・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年08月26日 13:30
危ない!注意書きがないと食べる所でした(爆
Posted by 猫ザト at 2010年08月26日 15:29
マース煮ぃ~で、美味しそうぉ~・・

油でちゃらみかして、するるぅ~みたいにしてもよさそ~・・・(爆
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年08月26日 16:28
ポーキーズさんへ

倒産してから、大量の在庫が量販店に流れたらしいですよ(^^)安いけど作りはまあまあいいので良いルアーです。
Posted by びっちゅう at 2010年08月26日 19:12
猫ザトさんへ

あいっ!あぶなかったですね~(^^;)猫ザトさんに見せたら「アガアガ~!」してたかも・・・・笑
Posted by びっちゅう at 2010年08月26日 19:13
のぉ~りぃ~さんへ

これは「ちゃらみかし」サイズですね(^^)

今度、ターゲットミノーに「おいしいよ!」って書いて投げてみます(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月26日 19:15
ファイヤーパターン!!
かっこいい^^b
Posted by 赤侍 at 2010年08月26日 23:35
赤侍さんへ

ファイヤーパターンのルアーってカッコイイですよね!釣れる釣れないは関係無しに欲しくなります(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年08月27日 10:00
ファイヤ―パターンの緑持ってます!曙のマン○スで激安です!
ちなみにこれでクワガナー30cm釣りましたよ(^O^)/
Posted by キツイ at 2010年08月27日 20:44
キツイさんへ

ども、コメントありがとうございます(^^)
万モスにあったんですか?色んなところに流れてますね~、内地ではもう量販店にはないらしいですよ(^^)

早速行ってみましょうかね(^^)

またコメントくださいね(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年08月28日 09:49
ターゲットミノー、良さそうですね
この間、中古で見つけたルアーでした

(;^_^A
Posted by あばさー@横須賀 at 2010年08月28日 14:45
あばさー@横須賀さんへ

ターゲットミノー、いいですよ。SP(サスペンド)タイプの86mmが1番良い動きするらしく、SPモデルはもう無いですね(^^;)

でも個人的にはフローティングもシンキングモデルもかなりいいと思います。
Posted by びっちゅう at 2010年08月29日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。